TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「佐藤純〜Vol.3  アウトドア好きのスキンケア」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「佐藤純〜Vol.3  アウトドア好きのスキンケア」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「佐藤純〜Vol.3  アウトドア好きのスキンケア」
第3弾は、バーベキューやキャンプなどアウトドアが大好きな佐藤純さんの紫外線対策や、忙しい合間でもやっているというスキンケアについて話します。

スキンケアの基本は「UVケアと保湿」

佐藤純
UVケアで肌のゴワゴワ感がなくなった

 子どもたちとアウトドアを楽しむことも多いという純さんのスキンケア対策は髪の毛同様、UVケアが中心だといいます。「正直、最近までまったくスキンケアを全然していなくて(苦笑)。化粧水すらしなかったんですが、さすがに美容ライターさんなどから『ありえないよ』と言われることも多くなりまして、最近やっとUVケアはしっかりするようになりました(笑)」。
NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)マスクシート

60袋のフェイスパック『NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)マスクシート』アロエとローヤルゼリー

 純さん曰く、UVケアをするようになってからは肌のゴワゴワ感がなくなったといいます。「本当に砂漠のような肌だったんですけど(苦笑)、最近はマネージャーが韓国などに行く度に大量のフェイシャルパックを買ってきてもらったりしています」。そういって見せてくれたお土産のフェイシャルパックはなんと60袋。「お風呂上りに毎日パックする」というだけに、すぐなくなってしまうとのこと。また、夏の間はUVカットレンズのサングラスをして目から紫外線が入ることも防ぐようにしているといいます。
Jun’s Voice
美白を気にするようになったのは30歳をすぎてから。日焼けをすると肌が乾燥してしまって潤いがなくなっているなあとか、シミができているなあとか気づくようになって…(苦笑)。でも、面倒くさがりなので、日焼け止めも手軽にパパっと外出する前にすぐ塗ることができるポンプ式を愛用しています。片手でできるポンプ式タイプが、私にとってはちゃんとスキンケアを続けるためのポイントなんです(笑)。

バスタイムは貴重なスキンケア時間

子どもを洗っている間にソープで顔パック

 スキンケアに重要なバスタイムは純さんにとって子どもたちとの大切なコミュニケーションの時間だともいいます。「本当は42度ぐらいの熱めのお風呂が好きなんですが、子どもたちが嫌がるので40度くらいにして、みんなで入って遊んだり、ひらがなや英語の勉強を遊びながらしたり、今日あったことを聞いたりしています」という純さん。ほぼ毎日子どもたちとなるべく時間をかけて入浴するといいます。

 そんなバスタイムの中では、「子どもたちを洗っている間に、メイク落とし後の顔にソープの泡をのせておいてパックにしたりする」と、ママモデルならではの創意工夫を凝らし、日々のスキンケアをしているそうです。ちなみに使用しているのは『HMCミラクルワンソープ』(クリエイティブ・ビューティー・ジャパン)。女性誌でも話題の洗顔石鹸です。
薬用 雪肌精

『薬用 雪肌精』SAVE the BLUE限定デザイボトル (医薬部外品/500ml税抜9000円)※限定品のため無くなり次第終了

お風呂上りは化粧水を全身にたっぷり

 子どもたちとの楽しいお風呂上りのあとは、必ず、『雪肌精』(コーセー)のポンプ型化粧水を全身にたっぷりつけるとのこと。「ずっとスキンケアがおろそかだったのは、子どもの体を拭いている間に忘れちゃうことが多かったから。けれど、最近はあまり手がかからなくなったので顔はもちろん、全身に化粧水をつけます。『雪肌精』は美白効果もあるし、面倒くさがりな私でも使いやすいポンプ式タイプがあるので、毎日使えます」。体もボディクリームをつける前に化粧水をつけると肌の潤いが断然違うといいます。

 しっかり肌に潤いを与えてUVケアで紫外線をブロック。シンプルなこれらの2つの方法なら、私たちでも毎日できそう! みなさんも今日から始めてみては?
(文:武田 奈々)

Information

佐藤純
スキンケア化粧品『澄肌美白』Web広告モデルに

「米肌」の美白シリーズ『澄肌美白』(コーセープロビジョン)のWeb広告モデルとして出演中。最近のスキンケアとして使用している佐藤さんのメッセージも掲載。
公式HP:http://shop.maihada.jp/lp/pc/white/01/ad/index02.html

Profile

佐藤純
佐藤純
雑誌Lemonの専属モデルとして15歳からモデルを始め、雑誌withの専属モデルを経て、現在は雑誌VERY をはじめCM・トークショーなど幅広く活躍。 ジュエリーブランド「Purenge」のデザイン・プロデュース も手掛けている。 プライベートでは二児の母でもあり、そのライフスタイル や飾らない美しさに多くの女性から指示を集めている。
公式ブログ:http://ameblo.jp/satojun-blog
公式Instagram:@junsatoidea
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事