TOP Beauty Diet > 【動画付】WARNERさん直伝 骨盤シェイクダンスでお手軽ダイエット

【動画付】WARNERさん直伝 骨盤シェイクダンスでお手軽ダイエット

【動画付】WARNERさん直伝 骨盤シェイクダンスでお手軽ダイエット
「ダンスをやっている人はスタイルがいい」。それには理由があるんです。安室奈美恵、AKB48、乃木坂46、三代目J Soul Brothersなど、多数の人気アーティストを手掛ける振付師のWARNERさんが考案した「骨盤シェイクダンス」を大特集。同ダンスを元にしたオリジナル動画もあるので、隙間時間にトライしてみて!

◆くびれのあるウエストを手に入れるには◆

ダンスで全身にしなやかな筋肉をまとう
 ダンスが上手な人ほど全身にしなやかな筋肉をまとっているもの。WARNERさん自身も、陸上選手としてオリンピックを目指し、その後ダンスに転向してから“使う筋肉の違い”を痛感したんだとか。

 「陸上は“前に進むための筋肉”なんですが、ダンスって全身あらゆる筋肉を使うんです。柔軟性も必要ですし、湾曲した動きをしたり、立体的に動かさなきゃいけない。転向したときに使う筋肉が違うので苦労しました。その時の苦労が、今回の骨盤シェイクダンスにも生かされています」(WARNERさん)。

ダイエットの重要パーツ“インナーマッスル”を鍛えて
 また、ダンスにもシェイプアップにも必要なのが、胴体部分を支える体幹。中でも内部の“インナーマッスル”と言われる筋力は、ダイエットのカギを握る重要なパーツになるんだそう。

◆骨盤シェイクダンスって?◆

楽しく踊りながらウエストシェイプが叶うメソッド
 「骨盤シェイクダンス」は、ダンスの要素を最大限に取り入れた、WARNERさんのオリジナルメソッド。骨盤を動かすダンスの動きをエクササイズに取り入れたもので、コアマッスルのみならず腹筋やくびれを作るので、2週間でウエストが5cmサイズダウンした人もいるとか。また、知らず知らずのうちにインナーマッスルが鍛えられていくため、姿勢が良くなったりヒップアップにつながることも。
好きな音楽に合わせてお好みで組み合わせトライ
 なによりうれしいのが“楽しみながら続けられる”ということ。それぞれの動きはとってもシンプル。エクササイズではあるものの、こなれてくるとダンスをしているように見える…という点はなんともユニーク。それぞれの動きを覚えたら、好きな時に好きな動きを、好きな組み合わせで行えばOK。カラオケで歌っている時にこのエクササイズを行えば、ダイエットにもなるし場も盛り上がるしで一石二鳥かも。

PROFILE

WARNER
 振付師・パーソナルトレーナー。安室奈美恵、AKB48、乃木坂46、東方神起など、数々の人気アーティストの振り付けを手掛ける。また、長年のダンス&コレオグラフ経験を生かしたエクササイズ&トレーニングADVISERとしても活躍している。
公式サイト

INFORMATION

『WARNER先生の骨盤シェイクダンス DVD BOOK 55分映像』(小学館・税抜1200円)
 カリスマダンサー・WARNERさんの、ボディメイキングとダンスの知識&テクニックを生かしたオリジナルエクササイズをまとめたDVD付きHOW TO本。初級・中級・上級と3レベルにわかれているので、運動神経に自信がない人でも徐々にカラダを慣らしていくことができる。
公式サイト

1 2 >

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube