TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「佐藤純〜Vol.4 理想ボディへの一歩」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「佐藤純〜Vol.4 理想ボディへの一歩」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「佐藤純〜Vol.4 理想ボディへの一歩」
最終回は佐藤純さんの2児の母とは思えない抜群のプロポーションを保つ秘訣に迫ります。筋肉がついてしまうので特別なエクササイズはしないそうですが、普段の何気ないことに理想のボディへのポイントがありそう!? 最近始めたというエアヨガについても聞きました。

車より自転車…普段からアクティブに

佐藤純『気づくとすぐ筋肉モリモリ!?』
何もしなくてもすぐにムキムキ

 長年人気モデルとして活躍し、2児を出産後もまったく変わらぬ体型で世の女性の羨望を集める抜群のプロポーションを維持している純さんですが、「実はトレーニングは全く何もしていない」という衝撃の発言。その理由は「もともとすごい筋肉質なので、ジムとかに行くとすぐムキムキになってしまうから」といいます。

 最近では子どもたちと自転車に乗ることが多くなり、日常で体を動かす機会が増えたそう。「最近、下の娘が自転車に乗れるようになったので、息子と3人で遠くまで自転車で行ったりします。私は筋肉がつきすぎると事務所に怒られちゃうので電動自転車なんですけど(笑)、出産してからの方が体力も筋力もついた気がしますね。やっぱり、日頃子どもを抱っこしたり、外で遊ぶことが増えたからですかね。以前はもっぱら近所でも車で移動でしたが、最近は自転車ばかりです」。
佐藤純『全身筋肉痛になるけれど一番のストレス解消法』
 もともと自然の中で遊ぶことは大好きだったそうで「キャンプとかレーシングカートとかをずっと趣味でやっていたので、外で身体を動かすのは好き」といいます。ただ、「レーシングカートをあまりに夢中にやっていたら、首や太ももが太くなってしまって(苦笑)。自然とトレーニングになりすぎて、今でもすごいんですよ、筋肉が。こわー(笑)」と華奢な見た目からは想像ができないほどの見事な!? 上腕の筋肉を披露してくれました。もしかしたら、車よりも自転車、家の中よりも外で身体を動かして遊ぶなど、普段からアクティブに動くことも、理想のボディへの一歩なのかも。

しっかり食べて、しっかり動く

佐藤純『野菜は最初に 食べるようにしています』
体型を気にして食べない頃も…

 太りづらいと思われる羨ましい体質の純さんですが、それでも独身の頃は体型を気にして「なるべく食べないようにしていた」といいます。しかし、結婚・出産を機に規則正しい生活になり、外食も必然的に減ったのだそう。

「出産してからのほうが、私自身、日々を生き生き過ごしている感じがします。それから私、よく食べるんです。野菜があったらなるべく野菜から食べる、とか順番など気をつけながらもたくさん食べて、その分、食べた後に動くようにしていますね」。

モットーは「無理せず、ラクして長く続けられること」

佐藤純『終わった後はスッキリ!』
パーツに効くエアヨガをスタート

 「無理をせず、ラクして長く続けられることからはじめる」というのがモットーだという純さんですが、最近、ついにエアヨガを開始。「普通のヨガよりも、体を動かしていると体感できるエアヨガの方が自分に合っているかなと思って」。その勘は的中し、今では「エアヨガで新しい世界に出会った感じ」といいます。「こんな動きが自分にできるのか? と思うような、逆さまになったりするんですけれど、普段から運動をしないので、本当にいろんなパーツに効いている感じがします」。

 食べたいものを食べたいときに食べ、その分、自分が楽しいと思うこと、そして日々の中で無理をせずにできることで体を動かし、体型維持をしている純さん。子どもたちとともに健康的な食生活を送り、自分が好きなアクティビティを楽しみながら行うことこそ、内から湧き出てくる美しさの秘訣なのかもしれません。
JUN's Voice
 最近、部屋の雑巾がけをするとすごい筋トレになることを発見しました。雑巾がけって使うんですよ、いろいろな筋肉を。汗だくになります。あとは、家ではかかとが無いダイエットスリッパを履いています。これも、ラクして筋トレをしようと思ったのがきっかけです(笑)。
(文:武田 奈々)

Information

佐藤純
スキンケア化粧品『澄肌美白』Web広告モデルに

「米肌」の美白シリーズ『澄肌美白』(コーセープロビジョン)のWeb広告モデルとして出演中。最近のスキンケアとして使用している佐藤さんのメッセージも掲載。
公式HP:http://shop.maihada.jp/lp/pc/white/01/ad/index02.html

Profile

佐藤純
佐藤純
雑誌Lemonの専属モデルとして15歳からモデルを始め、雑誌withの専属モデルを経て、現在は雑誌VERY をはじめCM・トークショーなど幅広く活躍。 ジュエリーブランド「Purenge」のデザイン・プロデュース も手掛けている。 プライベートでは二児の母でもあり、そのライフスタイル や飾らない美しさに多くの女性から指示を集めている。
公式ブログ:http://ameblo.jp/satojun-blog
公式Instagram:@junsatoidea
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube