TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「愛可〜Vol.3 撮影前スペシャルケア&旅アイテム」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「愛可〜Vol.3 撮影前スペシャルケア&旅アイテム」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「愛可〜Vol.3 撮影前スペシャルケア&旅アイテム」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。パーティなど華やかな場に出席したり、雑誌のメイク企画モデルをすることの多い愛可さん。そんな大事な日の前夜に取り入れるスペシャルなお手入れ法や、旅行が大好きな愛可さんの旅の必須アイテムを語ります。

ひと手間プラスするだけで肌が変わる

愛可『ひと手間プラスするだけで肌が変わる』

■乳液マッサージで化粧水の吸収力アップ

 普段のスキンケアは化粧水、美容液、クリームの3ステップだという愛可さんですが、「撮影の前夜にはスペシャルバージョンのスキンケアをします。次につける化粧水の浸透を良くするためにブースタータイプの乳液を使用しています。コットンに乳液をつけて、顔の下から上へマッサージするようにつけていきます。そのマッサージで角質や余計な脂がとれるので、その後につける化粧水の吸収力がアップするんです。あとは通常のスキンケア同様に美容液をつけてからクリームで丁寧にフタをすると、翌朝の肌は透明感が出てふっくらとします。

 ボディは保湿をしっかりしたいので、お風呂上がりにバニラとオレンジの香りのオーガニック系ボディローションをつけます。何種類かあると、日によって違う香りを楽しめるのでオススメ。夏はボディローション、冬はボディバームをつけると保湿力がアップしますし、肌がツルツルになりますよ」。

aika's voice

乳液マッサージで化粧水の吸収力アップ

 粉タイプの酵素洗顔は色んなメーカーから出ていますが、私は1個ずつ個別包装されているタイプのもの使っています。3日に1回とか、肌がざらざらしてきたなと思ったときに使うと効果的なんじゃないかと。でも、あまりやりすぎないほうが肌の調子が良いこともあるんですよね。ケアを忘れているぐらいがいいこともあります(笑)。

旅に必須!なスキンケア4アイテム

愛可『旅に必須!なスキンケア4アイテム』

■シンプルアイテムでしっかり保湿

 旅行好きの愛可さんですが、海外にも持っていく美容アイテムがあるそう。「1つ目は日焼け止め。オーガニックのものでうっすらと肌色がついているものを使っています。塗るだけでも肌のトーンが整うので、肌の調子が良いときはその上にお粉をはたいてお出かけすることもあるほど。ナチュラルな色のものを使えば透明感が出ますし、保湿力もあるので旅先の忙しい朝にも簡単にできるのがお気に入りです」。

 「2つ目は虫除け。ハーブの良い香りがするスプレータイプのものを愛用しています。オーガニックなら肌も安心ですし、犬の足にもシュッシュとつけられるんですよ。あとは基本的なスキンケアとして化粧水とコットンマスク。旅行用の小さくて丸い圧縮タイプのコットンマスクは、場所をとらないのでたくさん持っていきます。旅先では外で長時間遊ぶことも多いので、その夜には美白化粧水をマスクにタップリと含ませてパックしています」。旅上手な愛可さんだからこそ見つけた簡単でかさばらないアイテムたち。旅行をする時の参考にして。

aika's voice

シンプルアイテムでしっかり保湿

 顔のむくみが気になる時は、“蒸しタオルをあてた後に冷たいお水で洗う”という動作を3回ほど反復します。あと、ヘアメイクアップアーティストの山本浩未さんから聞いたスチームタオル洗顔もオススメ。蒸しタオルで顔全体を拭いて温めて、血行を促すようにマッサージをするんです。それだけでクレンジングにもなるし血行も良くなるので、やるのとやらないのとでは全然違います!
(文:奥村百恵)

Profile

愛可
雑誌『プチセブン』専属モデルとしてデビュー後、現在は『GLOW』『Marisol』など、ファッション誌を中心に活躍中。プライベートでは美術や建築物、歌舞伎の鑑賞、着物や盆栽など多彩な趣味を持つ。
公式ブログ:http://ameblo.jp/aika-reo/
公式Instagram:@aikick
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事