TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「磯山さやかVol.3 愛され美ボディの秘訣」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「磯山さやかVol.3 愛され美ボディの秘訣」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「磯山さやかVol.3 愛され美ボディの秘訣」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。3回目は、男性にとって理想的、女性にとって憧れのボディを持つ磯山さやかさんに、みんなに愛される"美ボディ"に近づく秘訣を教えてもらいました。

"ドラム缶"にならないよう、毎日鏡で全身チェック

磯山さやか
 「"ぽっちゃり"と"太い"の境界線って紙一重ですよね。私は本当に太りやすい体質なのですが、プライド的にくびれだけはちゃんと作る!と決めていまして(笑)。ウエストとお腹、それに腰とお尻の間が"ドラム缶"にだけはならないよう気をつけています(苦笑)」。

 "ドラム缶"にならないために磯山さんが努力していることは、「毎日コツコツと仕事の合間などの隙間時間を使って運動をすること。そして、食べ過ぎたら、翌日からは体に溜め込まない食事にシフトすること」だと言います。さらに毎日鏡を見て全身チェックしているそう。「全身をチェックして自分を知ることは大切だと思います。私の場合、毎日ストイックだとストレスになってしまうので、どうやったら自分が継続できるかを考えて、体型が気になりだしたら、あとから食事や運動でフォローするようにしています」。

美乳につながる“すきま時間”エクササイズ

 とはいっても、ジムには通っていないという磯山さん。体型維持のために取り入れているのは"すきま時間でのエクササイズ "。「お仕事の合間はもちろん、オフの日に、テレビを見ながら、肩甲骨まわりとヒップアップ、お腹まわりと二の腕を中心にエクササイズしています。毎日とは決めていないんですけど、結局は毎日やっているかな。肩甲骨まわりの運動は、美乳にもつながりますよ。"巨乳あるある"ですけど、首や肩はすごく凝るので、肩甲骨まわりの運動は特にしっかりすると姿勢もよくなるし、全身に血が巡った感じになって肌のツヤも変わってくるような気がします」。
磯山さやか
 ちなみに、2013年に『磯山さやかの美乳レッスン』 (マガジンハウス)を出版したこともある磯山さん。美乳つくりにはさらなる秘訣があるそう。「お風呂の中では、脇の下にボディーソープをつけながらほぐし、リンパを流します。お風呂あがりはボディクリームを塗りながらおっぱいをマッサージ。就寝中はナイトブラをして胸をあまり自由にさせないようにしています。きっと、こういう小さな日々の行いが、何年か後に響くと思うので」。

自分でこまめに小顔マッサージ

 撮影前に整体に行くことがあっても、自分ができることをこまめにするのが磯山さん流のボディケア。「例えば、撮影前は小顔にするために骨を移動させるイメージで耳の後ろの出っ張っているところを上にぐぐっと押し上げたり。血流が良くなると、むくみが自然にとれるので、デコルテラインが綺麗になるんです。本当にちょっとした時間に、ちょっとした簡単なことばかりですけど、こまめにしていると全然違ってくると思います」。
(text:Nana Takeda/photo:Yoshito Katsumata)

Information

映画『クハナ!』

映画『クハナ!』

出演映画『クハナ!』公開中
三重県桑名市を舞台にビッグバンドに挑戦する子どもたちを描いたヒューマンドラマに、磯山さやかさんが出演しています。テレビドラマや映画でヒットした『アンフェア』の原作者である秦建日子さんの映画初監督としても注目の作品です。

脚本・監督:秦 建日子(はた たけひこ)
音楽監修: 立石 一海(たていし かずみ)
出演者:松本来夢、久志本眞子(新人)、加藤清史郎、須藤理彩、磯山さやか、多岐川裕美、風間トオルほか
上映劇場:シネ・リーブル池袋、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか
公式HP:http://kuhana.jp

Profile

磯山さやか
磯山さやか
グラビアアイドル、タレント、女優としての活動のほか、『AneCan』(小学館)では専属ぷにモデルを務める。テレビ朝日「磯山さやかの旬刊!いばらき」、ニッポン放送「磯山さやかのGoodナイト!Goodトーク!」などのレギュラーを持つ。


公式ブログ:http://ameblo.jp/sayaka-isoyama/
Instagram:@sayakaisoyama
Twitter:@sayaka23isoyama
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube