ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「磯山さやかVol.4 美のために取り入れる食事」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「磯山さやかVol.4 美のために取り入れる食事」

2016-11-02 eltha

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「磯山さやかVol.4 美のために取り入れる食事」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。『AneCan』(小学館)専属ぷにモデルとしても、グラビアアイドルとしても活躍中の磯山さやかさんの最終回は食がテーマ。あの美ボディの秘訣は、食事から取り入れる美容・インナービューティーのこだわりにあるようです。

体の中からもキレイに 食材を知ることから苦手克服

体の中からもキレイに 食材を知ることから苦手克服

 ジュニア野菜ソムリエやジュニアソイフードマイスターの資格を取得している磯山さん。体の中からもキレイになるために、本や雑誌、テレビなどから、こまめに知識を習得しているそう。「実は野菜が苦手でした。でも、学ぶことで少しは苦手な野菜を食べることが楽しくなるのかなと思って、ジュニア野菜ソムリエの資格取得のために勉強しました。資格取得後は、旬の野菜のおいしさを知ることができて、積極的に食べるようになりました」。
大豆食品
 「ジュニアソイフードマイスターは、知人からの勧めで受講したのがきっかけ。もともと納豆は大好きだったんですけど、お豆腐とかはあまり好きではなくて…。でも、女性ホルモンを作り出すためにも、美乳のためにも大切な食材。大豆について学んだ後は、大豆食品を食べるようになりました。アルコールの分解作用があるといわれている枝豆をお酒を飲むときにたくさん食べたり、ロケがある日の朝食はコンビニで済ませることが多いのですが、なるべく納豆巻きをリクエストしています」。

美容のために 夜にホットヨーグルト

美容のために 夜にホットヨーグルト

 また、美容のためによく食べる食品は、大豆のほかにもあるそうです。「胃腸に良いといわれる乳酸菌を摂取するようにしています。特に、お肌のために発酵食品としてホットヨーグルトを勧められてから、夜にホットヨーグルトをよく食べるようになりました。実はこれも雑誌からの知識なんですが(笑)、乳酸菌って夜取ったほうがいいらしいんですよ。もちろん朝でも効果はあるみたいなんですけど、夜だと乳酸菌と成長ホルモンと相まって美容や健康のための効果が高まるらしくて。ホットだと胃にもやさしくて代謝もあがるし、なおかつ温めることによって乳酸菌って増えるみたいですし。だいたい電子レンジで容器に入れて1分間ぐらい。お砂糖は入れたらだめですよ(笑)。酸味は少し強くなりますが、美容のためですから、プレーンです(笑)」。

インタビューにこんなウラ話も!?

巨乳の秘訣は唐揚げが関係していた!?

 ちなみにインタビュー中には、「私、唐揚げが大好きなんですけど、巨乳の子って唐揚げ好きな子がすごく多いんですよ」なんてウラ話も。胸の大きな女性たちは唐揚げが好き、なんてウワサもありますが、多分に漏れず磯山さんまでも! しかし、どんなに好きでも「唐揚げは食べ過ぎたら太りますからね(笑)」とキッパリ。なにごとも食べる量のコントロールは大切、ということですね。
(text:Nana Takeda/photo:Yoshito Katsumata)

Information

映画『クハナ!』

映画『クハナ!』

出演映画『クハナ!』公開中
三重県桑名市を舞台にビッグバンドに挑戦する子どもたちを描いたヒューマンドラマに、磯山さやかさんが出演しています。テレビドラマや映画でヒットした『アンフェア』の原作者である秦建日子さんの映画初監督としても注目の作品です。

脚本・監督:秦 建日子(はた たけひこ)
音楽監修: 立石 一海(たていし かずみ)
出演者:松本来夢、久志本眞子(新人)、加藤清史郎、須藤理彩、磯山さやか、多岐川裕美、風間トオルほか
上映劇場:シネ・リーブル池袋、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか
公式HP:http://kuhana.jp

Profile

磯山さやか
磯山さやか
グラビアアイドル、タレント、女優としての活動のほか、『AneCan』(小学館)では専属ぷにモデルを務める。テレビ朝日「磯山さやかの旬刊!いばらき」、ニッポン放送「磯山さやかのGoodナイト!Goodトーク!」などのレギュラーを持つ。


公式ブログ:http://ameblo.jp/sayaka-isoyama/
Instagram:@sayakaisoyama
Twitter:@sayaka23isoyama
Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ