TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「木下ココVol.3 スタイルキープの秘訣」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「木下ココVol.3 スタイルキープの秘訣」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「木下ココVol.3 スタイルキープの秘訣」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。今回はモデルの木下ココさんに、美しいスタイルをキープするために実践している美脚エクササイズやダンスについてお話を伺いました。

寝転がってできる簡単美脚エクササイズ

木下ココVol.3 スタイルキープの秘訣

すでにお尻と裏モモにきてる
 「母がバレエ教室の先生をやっていた影響でダンスをやり始めた」というココさん。その経験を生かし、ダンスの型を参考にした美脚エクササイズを雑誌などで紹介しています。今回、テレビを見ながらでもできる、簡単エクササイズを教えてくれました。「寝転がってテレビを見ながら、下の足を軽く上に何回か上げるだけで、内もものエクササイズになります。イスに座りながら両ひざを意識してくっつけているだけでもオススメです」。
違う音楽でやるとまた気分変わって楽しみだな
 ダイエットに良いとされることは一通り試してきたけれど、どれも続かなかったというココさん。「ダンスは、ダイエット目的で始めたわけじゃないけれど、踊っていて楽しいですし、汗を流せてストレスも発散できるので、それって最高のデトックスなんじゃないかな。もちろんうまく踊れなくてつらくなることもたくさんありますが、それを乗り越えることで、肉体的にも精神面でも鍛えられます。好きで長続きすることが一番のダイエット法になっています」。

ダンスによって、美ボディだけでなくモデルとしての表現力も

木下ココ ダンスによって、美ボディだけでなくモデルとしての表現力も

コンテンポラリーダンス
 美しい身体を作りあげているコンテンポラリーダンスを、本格的に習い始めたのは24歳から。今も続けている魅力は「自由に表現できて、自分のままで踊れるところが好き。同じダンスを何人かで踊ったとしても十人十色で、それぞれの個性が出るのもこのダンスの魅力。自分らしい表現方法について考えるきっかけを与えてくれました」。
コンテンポラリーダンス
 踊り続けていることが、モデルという仕事にも良い影響が出ているそうです。「コンテンポラリーダンスを始めたことで、モデルとして柔軟な表現が以前よりできるようになりましたし、もちろんモデル以外のお仕事でも、何かを発信する時にダンスからヒントを得ることも。ダンスを始めてから良い事づくしの毎日です」。
(text:momoe okumura/photo:Yoshito Katsumata)

<動画>コンテンポラリーダンスのイメージムービー

あの美しいボディを作り上げたコンテンポラリーダンスのイメージムービーが登場。モデルのときとはまた違う表情で、美しく舞うココさんは必見です。

Profile

木下ココ
木下ココ
『PINKY』(集英社)の専属モデルを経て、『sweet』(宝島社)、『美人百花』(角川春樹事務所)、『InRed』(宝島社)など多数の雑誌に出演。クリエイティブなセンスを活かし、ウェディングドレス、ジュエリー、化粧品等プロデュースもこなす。またダンサーとしても活動しており、コンテンポラリーダンスの舞台演出などを手掛けている。
公式HP:http://www.lespros.co.jp/talent/models/coco_kinoshita/
ブログ:http://yaplog.jp/lp-k-coco/
Instagram:https://www.instagram.com/cocot_chan/

backnumber

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube