TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「木下ココVol.4 美容のための食事バランス」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「木下ココVol.4 美容のための食事バランス」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「木下ココVol.4 美容のための食事バランス」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。モデル木下ココさんに普段から心がけている食事バランスや、スーパーフードなどを取り入れた美容を意識した食事についてお聞きしました。

食事バランスは朝・昼・晩で調整

食事バランスは朝・昼・晩で調整

木下ココ
 夕食は比較的しっかりと食べ、そのぶん朝と昼を調整しながらバランスをとっているというココさん。「ダンスの前にたくさん食べてしまうと身体が重くなって踊れないので、朝や昼には、野菜やフルーツを軽く摂るようにしていて、踊り終わった後の夕食に、鶏肉など、タンパク質が摂れる素材を使った和食をしっかり食べることが多いです。栄養バランスのとれた食事をすると、なんとなく身体の調子も良い気がします。

 でも、たまには揚げ物やハンバーガーを食べたい日もあるじゃないですか(笑)。基本的には食べたいものは我慢しないようにしているので、そういう時は食べちゃいます。例えば、ランチでハンバーガーを食べるなら、朝と夜にサラダなど野菜を多めに食べるなどバランス調整します」。

具材を工夫してバラエティ豊かなサラダ作り

具材を工夫してバラエティ豊かなサラダ作り

木下ココ
 コブサラダやフルーツサラダなど、フォトジェニックなサラダ写真をインスタグラムでたびたび紹介しているココさん。サラダは手作りすることが多いそうですが、「最近は、サラダのメニューが豊富なお店も増えているので、具材や切り方、ドレッシングなどを覚えておいて、真似しています。雑穀米やグリルチキン、グレープフルーツ、レーズン&ナッツなど、バラエティ豊かに作れるようになりました。大きいボウルにたくさん作るようにしているので、バランスよくいろんな栄養がとれます」。

ココさんのオススメは、スーパーフードなどをシェイクに混ぜて飲むこと

木下ココ
 美容に良いと言われる食材も、気になったものは率先して取り入れるそう。ココさんのオススメは、スーパーフードなどをシェイクに混ぜて飲むこと。「朝はフルーツや青汁、プロテインをジューサーでミックスしたあとに、アサイーのパウダーやキヌアをスプーン何杯か入れてシェイクして飲むようにしています。毎日の決まり事を作っても続かないので、気が向いたら飲む程度ですけど最近このシェイクにはハマっています」。
(text:momoe okumura/photo:Yoshito Katsumata)

<動画>コンテンポラリーダンスのイメージムービー

あの美しいボディを作り上げたコンテンポラリーダンスのイメージムービーが登場。モデルのときとはまた違う表情で、美しく舞うココさんは必見です。

Profile

木下ココ
木下ココ
『PINKY』(集英社)の専属モデルを経て、『sweet』(宝島社)、『美人百花』(角川春樹事務所)、『InRed』(宝島社)など多数の雑誌に出演。クリエイティブなセンスを活かし、ウェディングドレス、ジュエリー、化粧品等プロデュースもこなす。またダンサーとしても活動しており、コンテンポラリーダンスの舞台演出などを手掛けている。
公式HP:http://www.lespros.co.jp/talent/models/coco_kinoshita/
ブログ:http://yaplog.jp/lp-k-coco/
Instagram:https://www.instagram.com/cocot_chan/

backnumber

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事