TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「泉里香Vol.1 コンプレックスと美ボディへのこだわり」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「泉里香Vol.1 コンプレックスと美ボディへのこだわり」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「泉里香Vol.1 コンプレックスと美ボディへのこだわり」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。今月は『Ray』(主婦の友社)の専属モデルを卒業後、6つの女性誌でレギュラーモデルと務めている泉里香さん。1回目は、以前コンプレックスを感じていたというご自身のボディとの向き合い方と美しく見せることへのこだわりについて語っていただきました。

美しく見せることへのこだわりと仕事別での身体作り

泉里香
 現在、6冊ものファッション誌や美容専門誌でレギュラーモデルを務めている里香さん。11月には女性誌の『美人百花』(角川春樹事務所)と『MAQUIA』(集英社)、そして青年コミック誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の3冊で同時に表紙を飾るなど、男女問わない人気で活躍しています。特に今回は、初の水着グラビアということもあり、気合いを入れて身体作りをしたそうです(雑誌は全て発売済)。

泉里香 撮影のギリギリまでトレーニング

 「普段、服で隠れている部分を出すわけですから、身体のどこかに気になる箇所があったら、自由にポージングができないなと思って、撮影のギリギリまでトレーニングをして、とことんそぎ落としました。一方で、グラビアはある程度丸みも残さないと美しく見えないので、ダイエットで細くするだけじゃダメ。なので、準備は大変でした」。努力を重ねて撮影に挑んだ『週刊ヤングジャンプ』の写真は、男性ファンのみならず、女性ファンにも大好評だったとか。

周りの人の声で自信 コンプレックスを克服

泉里香

 そんな美ボディの持ち主である里香さんも以前は、自分の身体にコンプレックスを感じていたそう。「モデルの仕事を続けるにあたり、自己流でいろんなダイエットをやっては失敗を繰り返してきました。私がモデルをしていた環境では、スレンダーなモデルさんが多かった事もあり、もっと痩せて! と言われたりしていたので、自分のボリュームのあるバストが受け入れられなくて…。
泉里香 水着
 でも、今年の4月にスタイルブック『RIKA』(角川春樹事務所)で、いろんな方が私のボディを褒めてくれたので、意識が変わったんです。周りの方が自信をつけてくれたというか。それで、水着グラビアのお話をいただいたときに、やってみようと思えたんです。コンプレックスは、見方を変えればその人の特長的な部分。だから、うまく生かすことでチャームポイントになるんだなって気づいて。最近では自分の身体が好きになれたので、よりキレイに見えるような服を意識して着るようになりました。たとえば今日はハイウエストのスカートにニットをインにして、もともと自信のあった細いウエストを強調し、身体のメリハリを出してみました」。

 次回は里香さんの美しいボディづくりの具体的方法についてご紹介します!
(text:miyuki sugisawa/photo:Yoshito Katsumata)

Information

『キットカット 毎日の贅沢』テレビCM出演中
パティシエ高木康政氏が全面監修したキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」の姉妹ブランドが登場。テレビCMでは泉里香さんが、アーモンドとクランベリーがトッピングした贅沢キットカットをキュートに頬張ります。

Profile

泉里香(イズミ リカ)
泉里香(イズミ リカ)
1988年10月11日生まれ。京都府出身。女性誌6誌でレギュラーモデルを務めるほか、映画、バラエティー番組、CMなどに多く出演。最近は、メンズ雑誌『GQ JAPAN』の巻頭企画、青年コミック誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の表紙モデルとして、初のグラビアに挑戦するなど、男性向け雑誌でも活躍中。

公式HP:http://www.stardust.co.jp/section1/profile/izumirika.html
ブログ:http://star-studio.jp/rikaizumi/
Instagram:https://www.instagram.com/rika_izumi_/

backnumber

泉里香
■Vol.01 ボディケア編01「美ボディへのこだわり」
■Vol.02 ボディケア編02「美しいボディの作り方」

<過去まとめ>美女たちの美容習慣
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube