TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「泉里香Vol.2 美しいボディの作り方」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「泉里香Vol.2 美しいボディの作り方」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「泉里香Vol.2 美しいボディの作り方」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。今月は『Ray』(主婦の友社)の専属モデルを卒業後、6つの女性誌でレギュラーモデルと努めている泉里香さん。今回は、男女問わず魅了しているマシュマロボディやエロふわボディと称される美ボディのキープ法について教えてもらいました。

ムキムキになりすぎず、でも締まっている身体作り

泉里香Vol.2 ムキムキになりすぎず、でも締まっている身体作り

泉里香 11/24発売のヤングジャンプで表紙
 前回、水着グラビア撮影にあたって、ストイックに身体作りをしたと語ってくれた里香さん。具体的にはどのようなことを行ったのでしょうか。「モデルデビューしたのは2003年頃でしたが、当時は『もっと細くなりたい』という気持ちが強くて、自己流でいろんなダイエットやトレーニングをしてきましたが、どれも失敗。今から3年前に素晴らしいパーソナルトレーナーさんとの出会いがあって、本格的に身体作りを始めました。

 それ以来、週に1〜2回、ジムで本格的なトレーニングをしています。最初は、なんとか身体を変えたいという思いで鍛えはじめたのですが、最近では、鍛えていないと落ち着かなくなるくらい、トレーニングは私の日常の一部になっています。1回のメニューは約1時間。身体の各部分の筋肉をまんべんなく鍛えて、ムキムキになりすぎないように、でもきっちり締まっている身体作りをしています」。女性らしいマシュマロボディの内側には、しなやかに鍛え上げた筋肉がついているということに驚き!

寝ているときも美ボディを保つ習慣を

泉里香

 ジムでのトレーニング以外でも、日常生活の中で「ホットヨガでデトックスしたり、時間があるときはウォーキングをしています。あと自宅では、腹筋ローラーを使ったトレーニングを10回3セットくらいやったり、髪を乾かしているときや入浴中にも軽い筋トレやストレッチをしていますね。なんでもない時間でも、スッと背筋を伸ばして腹筋を締めたり、脚を組むときも、身体のバランスが偏らないように左右まんべんなく組み替えるように意識しています」。

泉里香

泉里香
 最近は女性誌でも特集が組まれるくらい注目されている「美胸」作りのために行っていることも。「ジムでベンチプレスをしっかりやって胸の筋肉を鍛えるほか、空き時間に鎖骨や脇の下のリンパを流したりしています。あとは、眠るときにナイトブラをつけていますね。美容のためにも毎日できるだけ22時までにはベッドに入るようにしているのですが、寝ている間も身体の一方だけが下にならないように、無意識のうちに寝返りをうって身体が歪まないようにしているかも(笑)」。

 24時間、美を追求し続けているストイックな里香さん。次回は、ヘアメイクさんからも絶賛されている美肌の秘密とメイクテクをご紹介します。
(text:miyuki sugisawa/photo:Yoshito Katsumata)

Information

泉里香『キットカット 毎日の贅沢』テレビCM出演中

『キットカット 毎日の贅沢』テレビCM出演中
パティシエ高木康政氏が全面監修したキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」の姉妹ブランドが登場。テレビCMでは泉里香さんが、アーモンドとクランベリーがトッピングした贅沢キットカットをキュートに頬張ります。

Profile

泉里香
泉里香(イズミ リカ)
1988年10月11日生まれ。京都府出身。女性誌6誌でレギュラーモデルを務めるほか、映画、バラエティー番組、CMなどに多く出演。最近は、メンズ雑誌『GQ JAPAN』の巻頭企画、青年コミック誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の表紙モデルとして、初のグラビアに挑戦するなど、男性向け雑誌でも活躍中。

公式HP:http://www.stardust.co.jp/section1/profile/izumirika.html
ブログ:http://star-studio.jp/rikaizumi/
Instagram:https://www.instagram.com/rika_izumi_/

Backnumber

泉里香
■Vol.01 ボディケア編01「美ボディへのこだわり」
■Vol.02 ボディケア編02「美しいボディの作り方」

<過去まとめ>美女たちの美容習慣
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube