TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「泉里香Vol.4 美を磨く食事&バスタイム」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「泉里香Vol.4 美を磨く食事&バスタイム」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「泉里香Vol.4 美を磨く食事&バスタイム」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。4回に渡ってモデルの泉里香さん本人に美の秘訣を聞いてきましたが最終回は、身体の外側はもちろん、内側から磨く習慣について教えてもらいました。

食事はトータルバランスを意識

泉里香 Vol.4 美を磨く食事&バスタイム

Dietary Balance

 日頃から本格的なトレーニングでボディメイクをしている里香さん。食生活にはどんなこだわりがあるのでしょうか? 「カロリーを制限するというよりは、バランスよく食べることを重視しています。ストレスをためないように、お肉やお米、チョコレートだって遠慮なく食べますよ。“身体の声”に耳をすませて、野菜が足りていないとか、お肉が欲しいなとか、欲しているものを食べます」。

 「特に野菜は意識していないと不足してしまうので、よく食べるようにしています。ヘルシーな身体作りにはオイルも不可欠。せっかくなら身体にいい作用をしてくれそうなものを摂りたいので、美容誌でお世話になっているヘアメイクさんから『これいいよ』って聞いたものから、私に合っているかも、と思えたものを試してみて、実際に効果を実感したものが定着していく感じですね」。

お風呂で身体を磨いてデトックス&リラックス

detox&relax item

SABON バスソルト
SABON シャワーオイル
 身体に入れるインナービューティーだけでなく、身体を磨くバスタイムも大切にしているそう。「お風呂に入るのが大好きで、できるだけ長く時間を割きたいんです。忙しくても最低40分以上は時間を確保して、シャワーだけでなく必ず湯船に入るようにしています。普段は、まず湯船に入り、シャンプーをしてから、また湯船に。身体を洗ってからまた湯船に入ってしっかりと身体を温めます。バスグッズにもこだわっていますね。洗面所にはいろんな香りや効能のある入浴剤が常にスタンバイしています。たくさん汗をかきたいときはバスソルトを使ったり、リラックスしたいときは香りのいいオイルを入れたり。今日はどれを使おうかなぁ、ってその日の気分で選ぶのも楽しいです」。

忙しくても「睡眠」で美を磨く

泉里香Vol.4 『忙しくても「睡眠」で美を磨く』

Sleep quality

 また、仕事で超多忙な毎日でも、美容のためには、きちんと寝ることも重要だと考えているとか。「美と健康を維持するためにも、毎日8時間は寝たいですね。午後10時から深夜2時までが美しくなるための細胞が活動する時間と聞いたので、午後6時くらいに夕食を食べて、お風呂でしっかりと身体を温めて10時には寝る、というのが理想のルーティーン。寝具は、できるだけ肌触りがよくて軽い物を使うようにしています。枕は専門店で私の身体に合う物を作ってもらいました。いい仕事をするためにも、しっかり食べる、入浴する、寝るということが必要だと思っています」。
(text:miyuki sugisawa/photo:Yoshito Katsumata)

Information

泉里香

毎日の贅沢
『キットカット 毎日の贅沢』テレビCM出演中
パティシエ高木康政氏が全面監修したキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」の姉妹ブランドが登場。テレビCMでは泉里香さんが、アーモンドとクランベリーがトッピングした贅沢キットカットをキュートに頬張ります。

Profile

泉里香
泉里香(イズミ リカ)
1988年10月11日生まれ。京都府出身。女性誌6誌でレギュラーモデルを務めるほか、映画、バラエティー番組、CMなどに多く出演。最近は、メンズ雑誌『GQ JAPAN』の巻頭企画、青年コミック誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の表紙モデルとして、初のグラビアに挑戦するなど、男性向け雑誌でも活躍中。

公式HP:http://www.stardust.co.jp/section1/profile/izumirika.html
ブログ:http://star-studio.jp/rikaizumi/
Instagram:https://www.instagram.com/rika_izumi_/

Backnumber

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事