TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「有末麻祐子Vol.2 美へ導くバランスの良い食事」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「有末麻祐子Vol.2 美へ導くバランスの良い食事」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「有末麻祐子Vol.2 美へ導くバランスの良い食事」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。『JJ』(光文社)の専属モデルとして活躍中の有末麻祐子さんがよく作る“麻祐子飯”とは? 素材にもこだわるという、身体を内側から美を磨く食事について教えてもらいました。

バランスよく食べたいから自炊 SNSで人気の「麻祐子飯」

麻祐子飯

麻祐子飯

麻祐子飯

 麻祐子さんはモデルとして、美しさをキープするため食事にこだわりを持っているそうで、料理写真はインスタグラムなどSNSでもたびたび登場しています。ハッシュタグ「#麻祐子飯」として披露されている自作の料理は、多くのファンからいいね!が付くほど。

有末麻祐子Vol.2 美へ導くバランスの良い食事

 「体質なのか、太ると身体には出にくいのですが、ちょっと油断すると顔に出てしまうんです。だから、食事には気をつけていますね。量を控えるというよりは、バランスよく食べたいので、時間のある時はなるべく自炊するようにしています。お昼くらいに空き時間ができたら、家に帰ってランチを作ったり、仕事が早く終わったら夕方からゆっくり何品も作ったりしています。好きなのは和食。野菜をたっぷり使って、たんぱく質が摂れる肉や魚を取り入れ、白米には雑穀をプラス。いろんな栄養素をとれるように意識しています。中でも好きなのは豚汁。いつも大量に作っていて、いろいろな野菜をたっぷり入れることと、厚揚げを入れるのが私流。仕上げにほんの少しお酢を入れると味噌の味が引きたっておいしくなるんですよ」。

食事で身体を気遣うことの大切さを教えてくれたのは母

有末麻祐子Vol.2 食事で身体を気遣うことの大切さを教えてくれたのは母

 そんな麻祐子さんの食生活は、お母様からのアドバイスが活かされているのだとか。「母が健康オタクで(笑)。健康にいいという食材の情報を仕入れると、教えてくれるんです。実家の食事では、母がなるべく無添加、国産、オーガニックの食材を使うようにしていたので、私も身体にいい物を摂りたいと思っています。特に調味料にはこだわっていますね。食事で身体を気遣うことの大切さを教えてくれた母には感謝しています」。

有末麻祐子

 早朝から仕事があるときなど、ちゃんと自炊できないときはどうしているのでしょうか?「最近はいろんなスーパーフードが手に入りやすくなっているので、そういったものを使ったりしています。たとえばチアシードをヨーグルトにかけてサッと食べたり…。こんな話ばかりしていますが、100%身体にいいものだけを食べているわけではなく、ファストフードやピザも大好き。ちょっと食べ過ぎちゃったという時は、ジムワークやキックボクシングで、がっつり汗を流して調整。食事と運動でコントロールしています」。
(text:miyuki sugisawa/photo:Yoshito Katsumata)

Information

モデルール
『モデルール 人気モデル8人がやっている27のシークレットレッスン』(大和書房/税抜1400円)
A5版オールカラー(総貢144ページ)
著者:レプロエンタテインメント・モデルルーム
発行:大和書房

人気モデル8人が美の秘訣を語るライフスタイルブックが登場。エクササイズやメイク、食事やアロマだけでなく、美しい姿勢や話し方まで、あらゆる角度から彼女たちモデルの美の秘訣を紹介しています。
「大和書房」HP:http://www.daiwashobo.co.jp/book/b244173.html

Profile

有末麻祐子
有末麻祐子
飾らない姿や私服が読者から支持され、女性ファッション誌『JJ』専属モデルとして活躍するほか、ファッションショーやバラエティ番組など多数出演中。


公式HP:http://www.lespros.co.jp/talent/models/mayuko_arisue/
ブログ:http://ameblo.jp/mayuko-arisue/
Instagram:https://www.instagram.com/mayukoarisue/
Twitter:https://twitter.com/mayuko_arisue

Backnumber

有末麻祐子
■Vol.01 ベビー肌に憧れて始めた保湿ケア
■Vol.02 身体を内側から美を磨く食事

<過去まとめ>美女たちの美容習慣
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube