TOP Beauty hair > News

ボリュームが出ないオトナ髪に… 「セグレタ」からふっくら仕上げシャンプー

9月21日より全国で発売される『セグレタ シャンプー ふっくら仕上げ』(花王)

[拡大写真]

9月21日より全国で発売される『セグレタ シャンプー ふっくら仕上げ』(花王)
 髪にコシがなくなり根元からぺちゃんこになる…。そんな大人の髪の悩みを考えたシャンプー『セグレタ シャンプー ふっくら仕上げ』(花王)が、9月21日より全国で発売される。同製品にはボリュームアップスタイリング成分を配合。ドライヤーで乾かすと髪が根本から立ち上がり、ふっくらとしたボリューム感のある仕上がりになる。

 髪の毛は年齢を重ねるごとに1本1本が細くなり、ハリやコシが減少していくため、だんだん髪全体のボリュームが減少して貧相に見える等の悩みを抱えやすくなる。同ブランドはそんな加齢に伴う髪の変化についての研究に基づいた製品を展開している。

 今回発売される同製品は、“ぺたんこ髪”に悩む短いヘアスタイルの人がターゲット。ボリューム感が減少した髪にとっては「コンディショナーの油分によるしっとり感が、髪の立ち上がりを妨げる原因の一つとなる」(同社)ため、シャンプーのみでふっくら仕上げる処方に。ザクロ、バラ、ローヤルゼリー、ダイズ、センブリ、ユーカリエキスといった6つの天然由来成分と髪と地肌のための美容液成分が配合されているため、シャンプーでツヤや保湿も与えることができる。

 また、ボリュームアップスタイリング成分は洗髪時、泡によって1本1本に行きわたり、髪を乾かす際に髪同士が根元近くで集まりながら支え合うた、えふっくらとしたボリューム感を出すことができる。

 同製品は360mlと詰め替え用の285mlで展開。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube