TOP Beauty hair > News

秋に現れやすい髪ダメージに… ファンケルのヘアオイルトリートメント

8月20日より数量限定で発売されるオイル状トリートメント『アミノリペアオイル』(ファンケル)

[拡大写真]

8月20日より数量限定で発売されるオイル状トリートメント『アミノリペアオイル』(ファンケル)
 夏に受けた紫外線ダメージでパサつきや乾燥などの髪のダメージが現れやすい秋口に向け、ファンケルは8月20日より、オイル状トリートメント『アミノリペアオイル』を数量限定で発売する。傷んだ髪を集中補修する同製品。洗い流す必要がなく、濡れた髪にも乾いた髪にも使用することができる。

 秋口は夏の髪ダメージが現れやすい季節であるため、しっとりなめらかにまとまるトリートメント剤を求める消費者が多くいるという。しかし、髪は皮膚とはことなり、ダメージの修復力を持ってはいないため、コンディショナーやトリートメントなどのヘアケア製品で、補修や保護を行う必要がある。

 そこで、同製品にはうるおいを持続的にあたえる「浸透型アミノ酸」と髪内部の空洞化した部分を埋める「セラミド誘導体」を配合。また、「キューティクルリペアオイル」がはがれたキューティクルの隙間を埋めて、正常な状態に戻すとともに、髪をコートしてツヤのある髪に整える「植物性グロスコート成分」により、毛髪表面をコーティングするなど、髪の内外からうるおいとしなやかさを与える。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事