TOP Beauty hair > News

澤穂希選手、美髪輝く“タンパク質美容QUEEN”に選出

『タンパク質ヘアケア BEAUTY QUEEN 2014』を授賞した澤穂希選手 (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

『タンパク質ヘアケア BEAUTY QUEEN 2014』を授賞した澤穂希選手 (C)oricon ME inc.
 サッカー女子日本代表の澤穂希選手(INAC神戸レオネッサ)が27日、都内で行われたイベント『LUX BIO FUSION Presents 新美髪術公開トークセッション』に出席した。日頃から“タンパク質美容”を実践しているという澤選手はイベント中に「タンパク質ヘアケア BEAUTY QUEEN 2014」を受賞し、「私なんかがいただいていいのかなと。世間のみなさんに申し訳ない」と謙遜。それでも「これからも美を追求して女子力をアップしていきたい」と笑顔をのぞかせた。

 タレントの菊川怜、元ミス・ユニバース公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルらとともに“美のスペシャリスト”として登壇した澤選手。美髪を手に入れるために行っている美容法について、「神戸レオネッサに移籍してからも月1回は東京に出てきて、美容室でタンパク質トリートメントをしています」とこだわりを明かした。

 屋外で紫外線にさらされながらサッカーに打ち込む澤選手のかつての写真が紹介されると「本当に恥ずかしい。髪の毛傷んでますね」と赤面。「昔は本当に紫外線で髪の毛が痛んで大変。海外遠征だと水が硬水だったりするので乾燥が目立っていました」と悩みを打ち明け、タンパク質美容の成果でツヤ髪を手に入れた今は「写真は恥ずかしいですけど、傷んでいてもケアすればツヤのある髪になれるという
証明になったのでよかった」と微笑んだ。

 大きなトロフィーを受け取ると「チームメイトにも“上から目線”でタンパク質トリートメントを教えてあげています」と茶目っ気たっぷり。「もともと美容室に行くのが嫌いだったけど、これからも月1回美容室に行ってケアしていきたいですね」と美のスペシャリストとしてさらなる女子力アップを目指していた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube