TOP Beauty hair > News

自分らしく輝きたい女性たちが増加中 大人女子力を磨くスペシャル動画公開

大人女子が輝くまでの奇跡

[拡大写真]

大人女子が輝くまでの奇跡
 「女子力」という言葉が浸透してはや数年。2000年代は、モテるために自分の魅力を磨くという、異性の視線を意識した「モテ女子力」が流行していた。しかし当時20代だった女性たちも年月を重ね、年齢にも他人の視線にもとらわれずに自分らしさを大切にする“大人女子スタイル”へとマインドが変化。いくつになっても向上心にあふれ、自分らしくあるための「大人女子力」を磨きたいと願う女性が増加している。

 とはいえ、自分のことはわかっているようでいてわかっていないもの。「大人女子力」をあげるにはどうすればいいの?と悩む女性も少なくない。そんな悩める女性たちに向け、花王『エッセンシャル』が大人女子力アップのためのスペシャル動画を制作。3月中旬に行われた、同ブランドと女性ファッション誌『InRed』とのコラボイベント「おしゃカレ」をもとに、「まずは自分の大人女子力を見つめなおしてみよう!」とメッセージを投げかけている。

 動画では、「自分の女子力は30%ぐらいだと思う…」など、自信のないイマドキ女子のホンネを紹介。花王の研究員によるヘアケアレッスンで髪の知識を学んだり、ヘアスタイルを友だちに選んでもらうなど、他人の視線を通して普段の自分とは違うスタイル、自分の魅力を再発見しようと奮闘する姿を映し出す。

 そのほかにも動画では、毎日をさらに自分らしく過ごすためのヒントを紹介。1泊2日にわたるプログラムを経て、イマドキ女子たちはどのように変化したのか? 「その日だけヘアケアをしたりおしゃれをしたりするのではなくて、常に気にすることが大人女子力を上げるために大切だなと感じました」、「しっかりした女性、かわいい女性だなと思われるような雰囲気になれたらいいな。それが大人女子かな」。そう語る彼女たちの、イキイキとした表情が印象的な作品となっている。

 女子力をアップさせるには、まずは自分のことを知ることが大事。自分らしさをもう一度見つめなおすことで、人生はもっと楽しく、もっと輝けるはず。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube