TOP Beauty hair > News

「チョコレートの魔力」でキレイになるお手軽ヘアケア

チョコレートの魔力でパートナーもドキドキ? ハホニコ『チョコレ シャンプー』と『チョコレ トリートメント』(共に税別1800円)

[拡大写真]

チョコレートの魔力でパートナーもドキドキ? ハホニコ『チョコレ シャンプー』と『チョコレ トリートメント』(共に税別1800円)
 恋心を伝えるバレンタインデーのギフトとしてお馴染みのチョコレート。原料であるカカオは “恋の媚薬”として古代から重宝されていたほか、近年の研究でも“美を育む”成分がたっぷり詰まっていることが明らかになり、カカオ成分を使った美容アイテムも多数登場している。プロ仕様のヘアケアアイテムを手掛けるハホニコの一般向けブランド「ハホニコハッピーライフ」より登場した、『チョコレ シャンプー』と『チョコレ トリートメント』(共に税別1800円)もそのひとつ。質感と香りがダイレクトに伝わる“髪のケア”は、バレンタインデーまでの短い期間でも、チョコレートの魔力をお手軽に取り入れられるとか。

 “美と恋に効く”ビューティーフードとして知られているチョコレート。カカオに含まれているミネラルや食物繊維、鉄分、カルシウムのほか、保湿力があるカカオバター、エイジングケアに良いとされているカカオポリフェノールのパワーにも注目が集まっている。とはいえ、これらの美容パワーをスキンケア等で実感するためにはある程度の継続性が必要になるため、バレンタインデーまでにキレイ磨きが追い付かない可能性が…。

 そこで注目したいのが、チョコレートの香り。カカオには恋愛ホルモンのPEA物質が含まれているため、チョコレートの香りが恋の高揚感を想起。また、テオブロミンは鎮静作用がありリラックス状態を促すため、恋のドキドキと穏やかな気持ちに包まれ、その刺激により自分自身を美しく磨き上げられていくことに。ふわりと香らせれば恋のお相手やマンネリ気味のパートナーの心もドキドキさせられるかも!?

 そんなチョコレートの香りにフルーティーで甘酸っぱいラズベリーの香りをプラスしたハホニコのシャンプー&トリートメントは、テオブロミンやPEAの成分・フェニルエチルアミンを配合しているほか、カカオバターやハチミツ、アーモンド油、バニラ果実エキスなどの天然保湿・毛髪保護成分含んでいて、乾燥やヘアダメージを予防。また、毛髪や頭皮に悪影響を及ぼす活性酸素を抑えるカカオポリフェノールのパワーで、美髪作りを手助けする。チョコレートがもたらす香りの魔力と成分の力で、恋愛力を高めて。

⇒ハホニコ『チョコレ』特設サイトはコチラ


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube