TOP Beauty Hair > 女心を満たす『ヘア レシピ』でうるつやジューシーヘアに

女心を満たす『ヘア レシピ』でうるつやジューシーヘアに

女心を満たす『ヘア レシピ』でうるつやジューシーヘアに
“髪に、ごちそう。”をコンセプトに、艶やかでみずみずしい「うるつやジューシーヘア」を作るヘアケアブランド『ヘア レシピ』(P&G)。その特長を紹介すると共に、CMやイベント情報をピックアップ。豊かな気分で美髪作りができる、ブランドの世界観を体感して!

【History&Feature】「髪に、ごちそう。」その理由

新発想でヘアケア市場に革命
 女心をとりこにしている『ヘア レシピ』はが日本人女性のために開発し、2014年に誕生。翌15年にはヘアオイルも登場。洗い流さないトリートメントとしての使い方はもちろん、「トリートメントに混ぜて使う」というこれまでにない発想で、ヘアケア市場に革命をもたらしました。

 “髪のプロ”であるヘアエキスパートのほかに栄養士もコンセプト開発に携わっていることもポイント。原材料へのこだわりも強く、世界各地で愛されてきたパワーフードや美を作り上げる食べ物からインスピレーションを得ています。美髪作りの成分の組み合わせはもちろんのこと、香りの調合にも試行錯誤。バスルームに漂うフルーティーで優雅な香りは、リラックス&リフレッシュできると評判です。
一人ひとりが自分のためにカスタムケア
 ダメージをなんとかしたい、サラサラヘアになりたい、ふんわりとしたボリュームがほしい、しっとりまとまる髪になりたい…。美髪ケアは女性たちの永遠の課題であるものの、その内容は十人十色。髪のダメージ具合ひとつとっても異なります。同ブランドの最大の特長は、自分の目的やダメージ具合に合わせてカスタムできる柔軟性にあります。
 バリエーションも豊富で、つやとうるおいを与えるアプリコット、ふんわりとしたうるおいを与えるキウイいちじく、地肌クレンジングのためのいちごミントなどのアイテムを組み合わせた、全16種類レシピの中から目的に応じてセレクト。前述の「トリートメントに混ぜて使うヘアオイル」も、「最近乾燥気味だから…」と使用量をいつもより多めにしてみるなど、悩みや目的に合わせて量をコントロールできるようになっています。

 誰でもどんな状態でも、自分でカスタマイズしながらヘアケアができる同ブランド。だからこそ、誰でも「うるつやジューシーヘア」を叶えることができるのです。

【view of the world】新しく作られたスタイリッシュ動画

オトナ女性が憧れる「みずみずしさとうるおい」がそこに…
 新しく作られたCMは、そんなブランドの世界観と上質な仕上がりを伝えるスタイリッシュな内容。フルーツの皮がめくれると、そこにはみずみずしくうるおいの満ちた髪が…。オトナ女性はカラーリングやパーマ、コテやアイロン、紫外線、乾燥によるダメージなどさまざまなお悩みを抱えている人が多いもの。だからこそ、つやとうるおいに満ちた髪への憧れは強く、『ヘア レシピ』が持つフルーツのようなフレッシュでみずみずしい世界観に惹かれるのかもしれません。

【event】2日間限定のユニーク企画開催

ボディペイントの無料体験も
 そんな同ブランドの限定イベントが渋谷MODIで開催されます。ボディペイントによるインスタレーションや果物狩りのような感覚で楽しめるサンプリング、フルーツモチーフのボディペイントを無料で体験できる企画も。オシャレでお得な限定空間、ぜひ楽しんで。

※イベント内容は予告なく、変更となる可能性があります。

『ヘア レシピ リアルジューシヘア イベント』
■開催日時:2016年4月23日(土)〜4月24 日(日)11:00〜20:00
■場所:渋谷MODI(東京都渋谷区 神南 1-21 -3)
■入場:無料
googleMAPはコチラ

Sponsored by P&G
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube