ホーム レシピ > 【3/12ローソン新作】進化系クロワッサン「パンスイス」がコンビニで手に入る!パリッ&しっとり食感を実食レポ

【3/12ローソン新作】進化系クロワッサン「パンスイス」がコンビニで手に入る!パリッ&しっとり食感を実食レポ

3月12日(火)から全国のローソン(一部店舗を除く)で「バター香るパンスイス チョコ&カスタード」を発売。

パンスイスは、ブリオッシュ生地やクロワッサン生地で作られたもの。作り手によって異なりますが、「サクサク」「パリッ」「ザクザク」「しっとり」といった歯ごたえが魅力です。

“進化系クロワッサン”の一つともいわれるパンスイスが、今回、手軽なコンビニから発売されたということで、早速ローソン店舗に行ってきました。べーカリーコーナーにはズラリ「パンスイス」が!どんな味わいだったのか、実食レポをご紹介します。

▼“進化系クロワッサン”と言えば「クロワッサンロール」も注目です





■バター香るパンスイス チョコ&カスタード 160円(税込)

以前からパンスイスが好きだったので気になっていたのですが…。とっても長い!オシャレなパン屋さんで買うときは、もう一回り小さかったので、嬉しいビックリです!



袋から出すと、やはり大きい!約15cmありましたよ。クロワッサン生地で作られているので、歯ごたえが楽しみです。



半分に割って中を見ると、パンスイスではお馴染みのチョコチップがたっぷり入っています。外側はサクッというよりは、パリッとした食感です。中はしっとりとした生地に。カスタードとチョコレートが甘すぎず、良いバランスでした。

生地には、バター入りマーガリンが使われていますが、贅沢を言えばもう少しバター感がほしかったかなと思いました。でも、税込160円というお安さでパンスイスが食べられると思えば嬉しいですし、この値段には納得です。

チョコレートでコーティングされたところはザクザクとした歯ごたえで、食べ応えがありました。食感も味わいも好きなパンでした!




<栄養成分表示(1個あたり)>
エネルギー 402kcal
たんぱく質 7.1g
脂質 21.7g
炭水化物 45.6g
‐糖質 43.5g
‐食物繊維 2.1g
食塩相当量 0.7g



■粉砂糖やチョコレートのかかったスイーツにはペーパーナプキンを!
今回、「バター香るパンスイス チョコ&カスタード」で使った食器は、英国食器の「バーレイ」です。こちらはプラムキャリコのプレートです。

ペーパーナプキンもバーレイの物です。大皿に敷くと、パンがより見やすく撮れるかなと思いました。粉砂糖やチョコレートがコーティングされたものを食べるときに、巻いてしまえば手が汚れなくて便利です。


上:「パンスイス」、下:3/12ファミマ新作「生ドーナツ(いちごみるくホイップ)」



紅茶はフォートナムアンドメイソンの「Royal Blend ロイヤルブレンド」です。アッサムやセイロンの伝統的な紅茶なので、何にでも合う味わいです。もちろん「パンスイス」にも!1902年の夏に国王エドワード七世のために初めてブレンドされた「Royal Blend」は、蜂蜜のような風味が親しまれています。





参考文献 FORTNUM&MASON
(Shino)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ