ホーム エンタメ > もしも娘が容姿のことでいじめられたら? 不安になる妻に夫が伝えたこと【私の娘は可愛くない Vol.25】

もしも娘が容姿のことでいじめられたら? 不安になる妻に夫が伝えたこと【私の娘は可愛くない Vol.25】

■これまでのあらすじ
主人公・ゆうみは美意識が高く、綺麗になるために日々頑張ってきたことで年収3000万の夫と幸せを掴みます。しかし、夫との間に産まれてきた娘は夫にそっくりで、それがゆうみの悩みの種となってしまいます。ママ友の子どもたちがとても可愛くて、娘と比べてしまう日々。ついに夫に「大きくなったら整形させる」とまで言ってしまい、大喧嘩に。しかし義母に娘がブスと言われると腹が立ち、自分も最低だ…と我に返ったゆうみ。夫との話し合いの中で、ゆうみがブスだったら結婚してないと言う夫に取り乱すゆうみでしたが、それを制した夫はそれだけで結婚したわけではない、ゆうみがどんな容姿になったとしても別れないとハッキリ伝えたのでした。

■夫の言葉にまだ納得しきれず…


■もし愛理が傷つくようなことがあったなら…

どんな容姿でも幸せの在り方は人それぞれだと説得する夫ですが、まだ腑に落ちないゆうみ。

「もし愛理がイジメられたら…」と食い下がりますが、「どんな手段を使ってでも愛理を守る!」と宣言してくれた夫。

正直なところ、確かに世の中は複雑で、綺麗事だけでは済まされず、生きていれば不公平な場面に遭遇することもたくさんあるかもしれない…。

でも、親にたくさん愛されて、自己肯定感が高い子はそれを乗り越える力も備わってくるはず!

「愛理の人生を否定するな!」という夫の言葉がすごく響きますね…!


(神谷もち)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ