ホーム エンタメ > このメモ帳を持っている人は3人いる…それを聞いた先生の反応は?【あの日、私はいじめの加害者にされた Vol.10】

このメモ帳を持っている人は3人いる…それを聞いた先生の反応は?【あの日、私はいじめの加害者にされた Vol.10】

■これまでのあらすじ
舞台は成績順でクラス分けされる中学受験専門の塾。下のクラスから上がって間もないツム子は、成績を下げないために必死で勉強していた。そんなある日、ツム子のクラスで事件が起こる。常に成績トップの良子がいじめを受けたことが発覚したのだ。良子を特別扱いしていた担任の先生は、すぐに加害者捜しを開始。クラス全員の荷物検査を行い、良子宛に来たメモと同じメモ帳をツム子が持っていたことから、加害者だと確信して別室に連れ出す。しかし、ツム子は何もしておらず、それをわかってもらおうと必死で否定するが、まったく信じてくれない先生に極度の恐怖を覚え、震え出してしまう。そして、やっとのことで「ほかにも同じメモ帳を持っている人がいる」と言えるのだが…。

■メモ帳は良子からもらった物


■きっとあの子が…

塾に通う子の親にはいろいろなタイプの人がいたようです。

人目を気にせず塾の前や近くに停めてある車の中で怒ったり、自分の子どもの前で成績上位の子を「〇〇ちゃんは本当にすごいわねー」って褒めちぎったり。

逆に、自分の子に「よく頑張った」ってどんな結果でも声をかける親もいて、当時のツムママさん(ツム子)は素敵だなと思っていたそうです。

ツムママさんの親はテスト結果にあまり興味がなかったようで、積極的に聞かれた記憶がなく、それはそれで気が楽だったとのこと。

良子から同じメモ帳をもらった新居は、本当に母親に怒られて、良子に意地悪したのでしょうか?

次回、先生が「新居は犯人じゃない」というワケは…?


(ツムママ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ