ホーム エンタメ > 「パパ頑張って〜」人の夫をパパ呼びするママ友はホントに天然…!? 読者は「完全に養殖女」

「パパ頑張って〜」人の夫をパパ呼びするママ友はホントに天然…!? 読者は「完全に養殖女」



■ママたちの手伝いは断ってパパたちにぶりっ子

サッカー教室主催のバーベキュー大会で、その事件は起きました。



バーベキューの準備を手伝わなかった若菜は、なぜか恭介とふたりで追加の買い出しに行っていました。そのことにモヤっとしてしまった晴子。パパたちの前だとよく働く若菜に、他のママたちもモヤっとしました。



人の夫をパパ呼びしてる!? 確信犯のママ友に限界!




樹くんがいつの間にか恭介のことを「パパ」と呼んで懐いていたことに、複雑な気持ちになった晴子。しかし、若菜まで恭介を「パパ」と呼んでいたことには衝撃でした…。

こちらは投稿されたエピソードを元に2023年10月21日よりウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に集まった読者からのコメントをご紹介します。




■何普返事してるの? パパじゃないでしょ!

まずは、若菜のことを「天然」で片付けようとしている危機感のない晴子に対してのコメントをご紹介します。こういう女は天然ではなく、確信犯の「養殖女」でしょ!という意見が。


天然なわけないやん。

・天然ってこういう人のこと言うんだっけ?これはただのビッチですよ。

・よその旦那の汗なんか拭かない、普通。

・天然ちゃうちゃう、養殖。

旦那も旦那でちゃんと距離を取らないのも悪い。奥さんにベッタリな他人の旦那がいたらモヤモヤするんでしょう?

・断らない旦那もキモい。

・それでパパに文句言うと「そんな事ないよ、ママの思いすごしだよ」って言われるんでしょ。あー、養殖女って本当やだ。

・すごっ。この人、さっき女性陣の頼みを全部断ってた人でーす!

・あざとすぎて不快レベル。私なら張り倒して、絶縁する。

・私なら、うちの夫に触った時点で危害を加えちゃうかも。バーベキューって火も刃物もあるでしょ?

・天然なわけないじゃん。人の旦那になにやってんの。私なら大きな声でみんなの前で「人の旦那にベタベタするの止めてくんない? キモいんだけど」って言っちゃう。


次にご紹介するのは、若菜の子どもの樹に「パパ」と呼ばれたことに対して、嫌悪感を感じている読者たちのコメントをご紹介します。まず、この時点でアウト。なぜ恭介は、普通に受け入れているの?


・みんなの前でパパ呼びされるのは、息子が一番嫌だろうなー。「僕のパパなのに」ってなってそう。

パパ呼びされて、この旦那さんは平気なの?

・普通は他人をパパなんて呼ばないよ! 今すぐ止めさせなって!

・旦那は何普通に返事してるの? パパなの?違うでしょ!

・旦那をシメようか。

・旦那バカなの?「さすがにおかしいですよ。」ってなんで言わないの?

・この手の女は同性から嫌われることをものともしないもんねー。実の夫に告げ口するのが一番なのかな?

・旦那さん、我が子までも不安にさせるのですか? よその子がパパ呼びしてるときの我が子の表情を見てください。

・嫉妬深い私なら絶対考えられないわ。すぐ指摘しちゃう。

・パパって呼ばれて「お!食べたか?」ってやってる旦那が悪いよ。自分の妻と子が嫌な思いすることわかっててやってるなら、妻子よりこの親子が大事って事だよねって言われても仕方ない。こういうのを拒絶できないのは「優しさ」じゃないからね。


最後にご紹介するのは、パパ呼びがエスカレートして、ついに若菜自身が恭介を「パパ」と呼んだことについてです。これについては、さすがに読者たちも黙ってはいられないと思ったよう。若菜に対してというよりも、その嫌悪感の矛先は恭介に向いたようです。鼻の下伸ばしてる場合か!というツッコミが殺到!



・ついにパパ呼び。

・二人でスーパーに買い物行って、誰か見られて噂にされるとか考えないんだな、この旦那も。他所の人妻にパパと呼ばれて、何鼻の下伸ばしてるんだか‥。

・いや、注意しようよ。

・こういうのって、本人は言いにくいだろうなって思うから、私が無関係のママなら代わりに言ってあげたい。旦那が恥かくように大声で、「いつから〇〇さんのパパになったんですか? 鼻の下伸ばしちゃってみっともないですよ! 奥さんや周りの目も気にしないでイチャイチャして、私の旦那なら離婚考えちゃうなぁ」って。

・旦那もまんざらでもない顔をすな。

・この女にはムカつくけど、それ以上に主人公夫婦にムカつく。次じゃなくて、すぐ言えよ! 勝手にパパ呼ばわりされて、息子がどんだけ傷つか考えなよ。親としてダメだろ。

・ただただ気持ち悪い。

・あの女が息子を操ってやらせてるんだろうか…。男を釣る道具にされてかわいそうに。旦那も旦那で「本当のパパに悪いから、ユウト君パパって呼ぼうな」とか言えないの? ユウト君も戸惑ってるじゃん。奧さんも「次言おう!」じゃなくて今言えよ。

・子どもの前とか関係なく、私なら怒鳴り散らすなぁ。どーせ泣きつくんだろうけど。「人の旦那にくっつくな! キモいんじゃ!」って追い打ちかける。



あやふやな態度をする恭介に対して、厳しい意見をいう読者たち。あざといを通り越して、もはや非常識なのではと思う行動をする若菜に対して、晴子はどう対応していくのでしょうか? 



(サトウヨシコ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ