ホーム エンタメ > 欲しがってるものは何? まだ発音が完璧ではない長男の言葉を推測!【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第119話】

欲しがってるものは何? まだ発音が完璧ではない長男の言葉を推測!【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第119話】

こんにちは。渋谷です。
長男ゆっくんも早3歳。文章で話すようになりました。

長男ゆっくんが文章で話すようになりました。しかし、何を言っているのかわからないことも…

とはいえまだまだ完璧に発音ができず、何を言ってるのかわからないこともしばしば。
なんとかゆっくんが伝えようとしていることを聞き取ろうと、何度か聞き直してはいるのですが…。

先日、こんなことがありました。何かを欲しているのはわかるのだけど、それが何なのかわからず…。

「キイロイ〜」はかろうじて聞き取れるのですが、それ以降が全然わからず…。
なんか言ってるのはわかるけどモチャモチャ〜っとしていて、私の脳内は「?」だらけ。
「こうやって言ってるの?」「これのこと?」などなど、いろいろ聞いてみますが…

「ちがう」

という一言が返ってくるのみ。
ていうか…。


何度も聞き返しますが、「ちがう」の返答が続きました。しかし、「ちがう」だけやけに流暢…! 果たしてゆっくんが欲しかったものとは…?

「ちがう」の発音だけめちゃくちゃいいな。
なんで「ちがう」だけそんなに流暢に言えるんだ!?

そんな時に現れた、ゆっくん専属通訳の長女みったん。

「黄色いパイン味のドーナツがほしいんだよ!」と満面の笑み。
みーみがドーナツを食べたいだけでしょうが…!

ちなみに正解は「黄色いパッパ(玉子味のふりかけ)ちょうだい」でした。
パッパとご飯にふりかけるので、ゆっくんはふりかけのことを「パッパ」と言っていたのでした。
う〜ん、難しい!
(渋谷さえら)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ