全国のご当地グルメが勢ぞろい シェフによるお手軽レシピも

キリンビール キャンペーン「ニッポンのうまいプロジェクト」発表会  (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

キリンビール キャンペーン「ニッポンのうまいプロジェクト」発表会  (C)oricon ME inc.
 全国のご当地食材が集まったキリンビールのキャンペーン「ニッポンのうまいプロジェクト」発表会が5日、都内で行われた。ステージでは料理の達人として和食の中嶋貞治、洋食の杉本敏、中華の菰田欣也が食材を活かした特別メニューとそのレシピを披露した。

 用意されたのは和食「葉山高原豚肉と高菜の炊き込み御飯」、洋食「イノブタモモハムのバルサミコソース和え」、中華「宮崎牛の紹興酒漬け 生野菜添え」。試食したタレントの山口智充は「こんなに豪華な3人の料理を一度に食べれるなんてすごい」と感嘆の声をあげた。

 また、この日の会場では同プロジェクトに「47都道府県のうまいもの」に参加する名産の品々も並んだ。秋田「きりたんぽ鍋」や、山口「ふぐちり」、広島「かき」などのご当地定番名産ものだけでなく、京都「生ラーメン・餃子」や、宮城「かつお・さんま」、滋賀「ちゃんぽん」などの隠れた名産物も多数紹介された。

 同プロジェクトは、2005年に“食”を通じてニッポンの元気を応援することを目的に立ち上げられ、今回で8回目。キャンペーンは、キリンの対象商品についた応募券6枚を1口として47都道府県のうまいものいずれか一品が抽選で当たるもので、9日より10月31日まで受付。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube