リビングで野菜を育てる コンパクトな水耕栽培器

リビングで野菜を育てられる、コンパクトな水耕栽培器『Green Farm Cube』(ユーイング)

[拡大写真]

リビングで野菜を育てられる、コンパクトな水耕栽培器『Green Farm Cube』(ユーイング)
 ベランダガーデニングの次は水耕栽培? 環境を制御&管理することで1年を通して野菜を栽培できる水耕栽培。そんな注目の栽培法を家庭で手軽に行えるコンパクトな水耕栽培器『Green Farm Cube』(ユーイング)が、3月4日に発売される。

 リビングに置けば“水中グリーン”としてインテリアのアクセントに一役買うほか、野菜が育ち、実る様子を生活の中で楽しめる点がポイントとなる同製品。部屋に溶け込むデザインを意識し、カラーも3色用意している。

 使い方は、清潔に野菜が栽培できる半密閉構造のケースに、育てたい種子と水・液体肥料・栽培スポンジをセットして運転ボタンを押すだけ。日光の代わりとなる白色LED照明と、ケース内に新鮮な空気を取り入れるファンを搭載しており、毎日水やりをしなくてもOKという手軽さも魅力となっている。

栽培できる野菜はレタスやルッコラ、スイートバジルなどで、約30日で収穫が可能。初回限定キットにはスイートバジルの種子と液体肥料、栽培スポンジが付くほか、2回目以降はユーイング社Webサイトにて種子キット類を購入することができる。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事