夏パーティに重宝 脚と台座がないワイングラス

グラスの脚と台座の無いワインタンプラー「リーデル・オー シリーズ」

[拡大写真]

グラスの脚と台座の無いワインタンプラー「リーデル・オー シリーズ」
 花火やバーベキューなど、庭やベランダを活用したプチホームパーティーを行うことも多いこの季節。せっかくだからオシャレなグラスを使いたいと思っても、破損の心配がぬぐいきれないもの。脚と台座がなく、コロンとしたフォルムが印象的なワインタンブラー「リーデル・オー シリーズ」は、倒して壊す不安が軽減されるうえに収納時も安心。ガーデンパーティやタンブラータイプなので、ワイン以外にも気軽に使うことができる。

 リーデル社は、ブドウの品種ごとに異なる形のグラスを開発することで知られているオーストラリアの老舗ワインメーカー。そんな同社が10年前に発売した同シリーズは、より幅広くワインが楽しめると人気になった。

今年、10周年を記念して発売された「ビッグ・オー」シリーズは、カベルネ・ソーヴィニヨンやメルロに向いている『カベルネ』(2個入り税込4320円)、ネッビオーロやロゼシャンパンにおすすめの『ピノ・ノワール』(同4320円)、オールラウンドに活躍できる『シラー』(同4320円)と、全3種が入った『レッドワインセット』(同6480円)。また、オーストラリア航空と共同で開発したシャンパン用の『シャンパーニュ』(同3240円)も新たに発売。それぞれ、色合いや風味、香り、泡立ちなどにこだわって作られた形状だけに、にとっておきのワインやシャンパンをおいしく飲みたい時に重宝しそう。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube