忙しい朝のバタバタ解消術 「バッグの中身BOX」で忘れ物知らずに

忙しい朝のバタバタ解消術を紹介してくれたスタイリスト・入江未悠さん (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

忙しい朝のバタバタ解消術を紹介してくれたスタイリスト・入江未悠さん (C)oricon ME inc.
 仕事に子育てに忙しい女性たちにも「バッグを入れ替えたら忘れ物をした!」なんて経験をした人も多いはず。雑誌『AneCan』(小学館)などで活躍中のスタイリスト・入江未悠さんは「リビングの隅に箱を置いて、家に帰ってきたらバッグの中身を全部その中に入れます」と語る。

 その日のファッションに合わせてバッグを変えるときに生じるこの問題。「朝から中身をいちいち入れ替えるのは面倒じゃないですか。時間かかったりするし、入れ替え忘れたりして」(入江さん・以下同)。そこで考案したアイデアが、この“リビングに箱を用意する”という小ワザ。帰宅時にバッグに入っているものを全て入れておくだけという手軽さも魅力。「翌朝、服に合わせてバッグを変えるとき、その箱のものをバッグに入れるんです」。実際やってみると「忘れ物しなくて済む」という効果があったとか。

 入江さんの朝は「分刻みでバタバタしているので、かかる時間を少しでも減らせる」という。場所がリビングなので、インテリアとしても可愛い箱を使用するところもポイントだとか。お気に入りの箱を見つけて用意すれば、毎日の習慣も楽しくなりそう。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube