世界初! 自宅で楽しめる「3Dラテアート」メーカー

お家で簡単!『3Dラテアートメーカー アワタチーノ』(タカラトミーアーツ/税別3400円)

[拡大写真]

お家で簡単!『3Dラテアートメーカー アワタチーノ』(タカラトミーアーツ/税別3400円)
 最近、一部のカフェやネットなどで話題の“3Dラテアート”。フワフワのミルクの泡で、動物やキャラクターなどを立体的にデザインする技で、芸術の域に達したラテアートの進化版として今、国内外で注目されている。そんな3Dラテアートが自宅で簡単に楽しめる、世界初のクッキングトイ『3Dラテアートメーカー アワタチーノ』(タカラトミーアーツ/税別3400円)が20日に登場する。

 来店者のリクエストに答えてオリジナルのラテアートを提供するお店があったり、バリスタたちが腕を競う大会が開催されクオリティが高まっていったりと、どんどん進化を遂げていくラテアートの世界。

 本格的な器具と技術が必要となる3Dラテアートが、本体ひとつで泡立てから盛りつけまで手軽に行える同商品。盛りつけた立体の泡に、濃いめのコーヒーやチョコレートシロップなどを竹串に付けてデコレーションすれば、あっという間にオリジナルの3Dラテアートが完成する。

 ベースとなる飲み物は、コーヒーだけでなく抹茶やアイスティー、ココアなど、ミルクと合うものならなんでもOK。さらに、デザートやスープなどに盛りつけたりと、アイデア次第でさまざまな使い方ができ、大人から子どもまで楽しむことができる。

 また、イラストが書かれたシートを温かい飲み物の上にのせるだけでラテアートができあがる『デコラッテ』(同各500円)も12月1日に登場。オリジナルデザインのほか、スヌーピー、リラックマとのコラボ商品も発売される。

 ホットが恋しくなるこれからの季節。家族や友だちとワイワイ盛り上がりながら、ひと味違った冬を楽しんで!


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事