デコ弁ブームに…LOVEを伝える弁当キット

『ゼクシィ』5月号(3月23日発売)の付録は、全28点のアイテムを取り揃えた「LOVE伝わりすぎる・お弁当キット」

[拡大写真]

『ゼクシィ』5月号(3月23日発売)の付録は、全28点のアイテムを取り揃えた「LOVE伝わりすぎる・お弁当キット」
 数年前から人気のデコ弁。ブーム初期は幼い子ども向けのイメージがあったが、最近は反抗期の娘と母の奮闘を描いたエッセイ『今日も嫌がらせ弁当』や、シャレの効いた妻のユニーク弁当を紹介したブログ『涌井家のお弁当』が話題を集めるなど、大人たちの間にも浸透。単にデコラティブなだけでなく、メッセージツールとしての役割も担っている。そんな中、結婚情報誌『ゼクシィ』(3月23日発売)5月号の付録には、「LOVE伝わりすぎる・お弁当キット」が登場。全28点のアイテムを取り揃えており、手軽に愛情弁当を作ることができる。

 「〜すぎる」付録シリーズ第21弾。これまでにも、「万能すぎる 計量スプーン&ラ“ブランチ”レシピBOOK」(12年11月号)、「甘すぎる・新妻デビューキッチン3点セット」(13年7月号)、「メロディアスすぎる・愛のキッチンタイマー」(14年10月号)といった、便利でユニークなアイテムを付属し、新婚生活を盛り上げてきた。

 同誌が20〜49歳の既婚男女を対象に行った調査によると、およそ10人にひとりがメッセージや、疲れが取れるような工夫を施した弁当を作ったことがある、作ってもらったと回答。しかし、忙しい毎日、弁当を作ることだけで精一杯…という人は少なくないはず。

 今回の付録には、ごはんの上に愛のメッセージが描けるふりかけシートやハート型のピックなど、簡単に愛を添えることができるグッズを用意。同誌史上最多のアイテム数を取り揃えている。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事