職人気分? 自宅で和菓子が簡単に作れる器具

家庭で簡単に和菓子が作れる「Kai House SELECT『和スイーツ』シリーズ」(貝印)

[拡大写真]

家庭で簡単に和菓子が作れる「Kai House SELECT『和スイーツ』シリーズ」(貝印)
 低カロリーで美しい形のものが多く、国内外から人気が高まっている和菓子。自宅で作りたいけれど、道具がない、作り方がわからない、という声が多かったことから、家庭で簡単に和菓子が作れる「Kai House SELECT『和スイーツ』シリーズ」(貝印)が登場。型に流し込むだけの簡単なものなど、楽しく作れるアイテムが揃う。

 同シリーズは全部で13種類。なかでも金魚鉢で泳ぐ金魚のような和菓子を作れる「和菓子のシリコン型(金魚鉢セット)」(税抜750円)は、シリコン型で作った金魚や水草の練り切りを、金魚鉢の型に入れて寒天を流し込むだけで、見た目にも美しい和菓子を簡単に作ることができる。ほかにも、かしわの葉の形など和のアレンジができる抜き型「和菓子の金属抜き型(このは・かしわ・ハートセット)」(同800円)や、型で固めて突くだけで“ところてん”が作れる「ようかん・かんてん型(寒天突きセット)」(同3000円)などをラインナップ。

 伸ばしたり模様をつけたり和菓子の細工に使用する「和菓子の手仕事道具(丸棒セット)」(同1800円)や、糸状にした餡をまとめた練り切りきんとんなどが作れる「きんとんふるいと箸セット」(同2500円)、和菓子づくりに便利な「和菓子のための泡立て」(同950円)など、本格的な和菓子に挑戦したい人のための器具も。

 使い方や作り方など全30レシピを紹介する「おうちで作る和菓子の本」(同600円)も同時発売中。同シリーズは、ホームセンターや量販店、全国のスーパーマーケットなどで購入できる。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube