“冷え”を吹きとばせ デトックススープでカラダ美人へ

デトックススープのレシピ本『出す、温める、めぐらせる からだ想いのおいしいスープ』(学研プラス)が20日より発売

[拡大写真]

デトックススープのレシピ本『出す、温める、めぐらせる からだ想いのおいしいスープ』(学研プラス)が20日より発売
 今夏、話題となった「デトックスウォーター」。フルーツや野菜などをミネラルウォーターに浸けるだけで栄養素が摂取できる手軽さや、見た目の華やかさから人気に。このデトックスブームに続きこの冬、冷え性に良いと言われる「デトックススープ」が注目されている。

 デトックススープとは、キャベツ・トマト・ピーマン・セロリ・タマネギ・ニンジンの6種類の野菜をベースにした、「血流を巡らせる」「カラダを温める」ことを目的としたスープのこと。それぞれの野菜が持つ、食物繊維やミネラル、ビタミンなどの栄養素によって体質改善を促したり、ホットスープにすることで身体が温まり、冷え性や肩こりの改善が期待できるとか。

 作り方はシンプルで、野菜を刻み、柔らかくなるまでコトコト煮込むだけ。体調に合わせて食材を変えられるなどアレンジも自由。難しいことは一切なく、時間も手間もかけずに作ることができるので忙しい人にもオススメ。

 そんなデトックススープのレシピ本『出す、温める、めぐらせる からだ想いのおいしいスープ』(学研プラス)が20日に登場。同書では、食物繊維と発酵食品を含む食材に注目した「出す食材+αのすっきりスープ」、忙しい人にピッタリな「作り置きスープ」、レンジで簡単「カップスープ」をメインに全98レシピが紹介されている。

 女性を困らせる便秘や肌トラブルのほか、ダイエットにもパワーを発揮してくれるなど一石二鳥。寒い季節に嬉しい“温かスープ”でおいしくキレイを手に入れて!


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube