ホーム ファッション > 旬な指先に! 大人のファランジ&チップリング入門

旬な指先に! 大人のファランジ&チップリング入門

2015-02-13 eltha

旬な指先に! 大人のファランジ&チップリング入門
 おしゃれが一段と楽しくなる春は目前! 洋服に加えて、今年は指先にも旬を取り入れてみてはいかがでしょう? 今回は、いま大注目の「ファランジリング」と「チップリング」にクローズアップ! 初心者でも気軽に楽しめる選び方&つけ方のコツや、オススメのジュエリーブランドなど、個性派リングの魅力をご紹介します。

<取材協力>ジュエッテ、イー・エム、セイレーン アズーロ、シェラヴィール

ネイルとの相性バツグン! レイヤードもキマる
ファランジリング

 指の第1、第2関節の間に着けるリングのこと。2013年に海外セレブたちの間で話題を集めると、日本でも昨春から徐々に注目度UP! 今年大注目のアイテムのひとつです。小指と太さが似ていることもあって、“ピンキーリング”としても使用できるのが嬉しいポイント。

 ネイルを引き立てたり、レイヤードスタイルもにもバッチリのアイテムなので、気分やファッションに合わせて、さまざまなコーディネートが楽しめちゃいます。


つけ方のポイント
ファランジリング初心者は…
まずは、好みのデザインを選んでみましょう! 手持ちのリングと組み合わせることで、スタイリングの広がりを楽しめるはず。

指を細く見せたい人は…
シンプルな細めのリングや小石などが付いたファランジリングをつけ、別の指にも手持ちのリングを。指先と指の根元とのバランスをとることで、指が美しく見えるように。

オフィスには…
職種にもよりますが、シンプルで細めのタイプなら会社でも気軽につけられそう。

パーティーには…
ボリューム感のあるパール系やシンプルなダイヤ付き、カラーストーン系など、華やかにアレンジできるものがオススメ。

指先を美しく! ネイルとのコーデも楽しめる
チップリング
 ジュエリーブランド「Jouete」が先駆けとなり、2013年頃から徐々に広まった、指先をデコレーションする新感覚のリング。爪の部分を彩るので、リングのレイヤードやネイルとのコーデを楽しみたいおしゃれ上級者はもちろん、普段仕事などで派手なネイルができない人にもオススメ。

 基本はフリーサイズなので、指の太さにかかわらず楽しめるのが嬉しいポイント。アイテムには、パールやストーンを使用したビジュー感のあるもの、ネコやスマイルなど遊び心あるモチーフ付きのものなど、いろいろなパターンがあり、シーンを問わず楽しむことができます。

つけ方のポイント
普段遣いには…
カジュアルなモチーフタイプ、ネイルオフ期間中は爪を覆うような大振りデザインタイプがベスト。

パーティーには…
パールやビジューを使った、ゴージャスなアイテムをチョイスして華やかにコーディネートしてみて。

指が細い人は…
小指につけてピンキーリングやファランジリングの代わりにしてもOK。

*関連リンク*

1 2 3 4 5 >

Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ