大量買いした食材をキレイに使い切るレシピ集

『コストコレシピBOOK 〜大人気の食材を使った節約保存法&レシピ75品〜』(マイナビ)

[拡大写真]

『コストコレシピBOOK 〜大人気の食材を使った節約保存法&レシピ75品〜』(マイナビ)
 セールで安かったから…と多めに買った食材。とりあえず冷凍してみたものの、使う目途もなく、気づいたらいつ買ったのかわからない肉や魚がゴロゴロと…。そんな苦い経験をした人は多いはず。3月1日に発売に発売されたレシピブック『コストコレシピBOOK 〜大人気の食材を使った節約保存法&レシピ75品〜』(マイナビ・税込1365円)は、業務用サイズの食材を使い切るための、ヒントが詰まっています。

「コストコ」はさまざまな商品を卸値に近い価格で買えることで人気があるアメリカ発の会員制倉庫型卸・小売店。食材もリーズナブルで肉、魚、野菜などさまざまな種類が用意されているのも魅力ですが、肉は1kg単位で売られるなど大容量であるため、持て余してしまうことも…。

 同著はそんな悩みを抱えるコストコユーザーがターゲット。食材をおいしく料理するためのコツとして「冷凍・冷蔵保存」&「ひとつの食材から何パターンの料理を作れるか」をポイントにし、多彩なレシピ計75品が収録されています。

 レシピを提案してくれるのは、フードコーディネーターのみなくちなほこさんと、4人の人気主婦料理ブロガー。お得価格の食材を上手に使って、目も舌もお財布も喜ぶレシピをマスターして。

【こちらもチェック☆ eltha最新特集】

☆★キレイの秘密はコレでした♪ 美容のプロが実践しているビューティーテクニック★☆

♪♪「美人ブス」「ブス美人」におぐねーが喝! みんなの美容意識大調査♪♪


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube