【賢食健美Vol.5】ダイエット中も賢く満腹に 漬けキャベツのパスタ

たくさん食べて満腹感が得られるキャベツの「桜えびと漬けキャベツのペペロンチーノ」

[拡大写真]

たくさん食べて満腹感が得られるキャベツの「桜えびと漬けキャベツのペペロンチーノ」
 夏を目の前にしてダイエットを始めた人も多いはず。でも過度な食事制限はストレスとなりリバウンドの原因になることが…。たくさん食べて満腹感が得られるキャベツを使った「桜えびと漬けキャベツのペペロンチーノ」を、健康管理士や野菜ソムリエなどの資格を取得し、現在は食と美容の分野でも活躍しているタレントの川村ひかるさんが紹介してくれた。

 「キャベツは身体に優しい栄養素が多く含まれていて美白作用のあるビタミンCが豊富なんです」と川村さん。「暑くなって冷たいものを多く摂取する時期になると胃腸が弱りやすくなりますが、そんなとき、キャベツは消化を助けてくれる働きがあるのでオススメですよ」(川村さん・以下同)。

 川村さんのおすすめポイントは、キャベツはあらかじめ漬物にしておくこと。水分が抜けるほか、酵素が豊富に含まれるんだそう。そのほか、「キャベツに含まれるボロンというミネラルは女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌を促し、バストアップをサポートしてくれます」という、女性に嬉しい情報も…。川村さん自身も、グラビアアイドル時代のダイエットには、夕飯時の炭水化物を控え、そのぶんキャベツを生のままたくさん食べていたとか。

 今回紹介されたパスタのポイントは、パスタを半分に折ること。「糖質であるパスタのひと口の量を減らすことでよく噛むことにつながり、糖質の吸収や食べ過ぎを抑えることができます」。さらに「炭水化物であるパスタの量を減らして食物繊維が豊富なキャベツを多めにする事で満腹感が得られますし、便秘も解消するので、ダイエットをサポートしてくれますよ」とのこと。

 お手軽料理の定番食材であるキャベツに秘められたビューティーパワー。今回のパスタメニューはもちろんのこと、さまざまな形で取り入れてみて。

⇒⇒材料と作り方はコチラ


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube