辻ちゃんも絶賛? 杉浦太陽、我が家で人気の“野菜レシピ”紹介

杉浦太陽が“野菜料理レシピ集”を発売

[拡大写真]

杉浦太陽が“野菜料理レシピ集”を発売
 “イクメン”俳優の杉浦太陽が、自身のベジタブル&フルーツアドバイザーの資格を活かした野菜をおいしく食べるレシピ集『杉浦太陽のまいにち!ベジごはん』(角川書店/税別1200円)を8月22日に発売する。妻でタレントの辻希美や子どもたちにも大人気という、杉浦家秘伝の野菜レシピ82品を掲載。杉浦は、「なるべくシンプルに、簡単でおいしく作れるようにしています。野菜の魅力をいっぱい活かしているので、ぜひ試してみてください!」と自信たっぷりに紹介している。

 もともと食べることが大好きだったという杉浦。『キッチンが走る!』(NHK総合)などの食に関する番組に携わるうちに調理自体にのめり込み、現在はプライベートでもその腕をふるう“料理男子”に。仕事柄、津々浦々を巡る杉浦は、各所での一流シェフや生産者たちとのふれあいのなかで、食材の組み合せや郷土料理の作り方など、さまざまな技術を習得。今回のレシピ集には、それらの知識も存分に活かされているという。

 メニューは、和洋中が揃う充実のラインナップ。ボリューム満点のメインおかずから、常備菜、スープまで、野菜のうまみが引き立つ品々となっている。また、作り方のほかにも、2011年7月に取得した資格を活かして「野菜の栄養価」や「選び方」といった豆知識も盛り込んだ。

 杉浦が手がけるレシピ本はこれで2冊目だが、野菜に特化したものは初めて。発売日に向け、「この本の料理で、みなさんの食卓が笑顔になれば最高です! 料理の可能性は無限大。それぞれの楽しみ方を探してみてください! 美味しく、楽しく、健康に!」とコメントしている。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube