美容&エイジングケアに嬉しい“くるみパワー”

「くるみパンプキンパン」など、アレンジメニュー全52種を掲載 『くるみで健康になる!』(宝島社)より

[拡大写真]

「くるみパンプキンパン」など、アレンジメニュー全52種を掲載 『くるみで健康になる!』(宝島社)より
 健康志向が高まるなか、マニアを中心に注目度を高めている食材のひとつが“くるみ”。青魚などに含まれる必須脂肪酸「オメガ3」が豊富に含まれていることから、動脈硬化の予防・改善をはじめ、さまざまな健康効果が望まれているほか、女性に嬉しい要素もたっぷり。ビタミンやミネラル、食物繊維が豊かで、美肌や老化予防、ダイエット効果への期待も高まっている。

 ブームを受けて、食材の魅力に迫ったレシピ本『くるみで健康になる!』(宝島社/9月26日発売)も登場。同書では、「1日に手のひら軽く1杯程度(約25g)食べると良い」、「くだいて摂取すると栄養の吸収率が約2倍になる」といった食べ方のコツや、正しい保存方法など、役立つ豆知識を掲載している。

 体に良いとわかっても、くるみを乾燥状態のまま食べ続けるのは至難の業。同書では、手軽に食べることができる万能ソースの作り方や、そのソースを活用したメニューなど、全52のレシピを紹介。サラダからメインディッシュ、デザート、お弁当のおかずまで、幅広いジャンルを取り扱っており、飽きずに楽しむことができそう。

 あなたも“くるみ生活”で健康的な美ボディーを手に入れてみては?


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube