盛り上がること間違いなし! あの「マンガ肉」を自宅で作ろう

パーティやアウトドアで盛り上がること必至な「マンガ肉」のレシピを大公開!

[拡大写真]

パーティやアウトドアで盛り上がること必至な「マンガ肉」のレシピを大公開!
 マンガやアニメ、ゲームなどでお馴染みの「マンガ肉」が食べられる期間限定カフェが27〜31日、恵比寿・CAFE PARKで期間限定オープン。この限定店舗を記念し、パーティやアウトドアで盛り上がること必至な「マンガ肉」と、日常の食卓や弁当にも活用できる「ミニマンガ肉」レシピが公開されている。

 「マンガ肉」とは円筒状の肉塊をまとった骨付き肉のこと。両側に突き出た骨を両手で持ち、中央の肉にかぶり付くスタイルが定番で、噛み千切る際に“肉が伸びる”描写も、「マンガ肉」のお約束とされている。骨の回りに肉が貼り付くことはないため、実際にはありえない形状ではあるものの、国内外問わず多くの二次元作品に登場することから“おいしい肉”のアイコンとして君臨。憧れの肉として、たびたび話題になっている。

 そんな“あの肉”を再現した同レシピは、牛肉の切り落としと薄切り肉、骨付きの鶏もも肉など、家計にやさしく手軽に手に入る材料で作る点が特長。詳細は以下の通り。

【黄金マンガ肉レシピ】
■材料(5〜6人分)
牛切落とし肉 350g/牛薄切り肉 250g/鶏もも肉(骨付き、足先のみ)2本/エバラ黄金の味 200g/サニーレタス 適宜

■作り方
<1> 牛切落とし肉・牛薄切り肉に「黄金の味」をかけ、約15分漬け置く。
<2>鶏肉はフォークで数ヶ所刺し、ラップをして電子レンジ(600W)で約2分加熱する。
<3>ラップを広げ漬け込んだ牛薄切り肉を敷き、その上に牛切落とし肉を広げる。肉の中央の両側に骨の部分がはみ出るように鶏肉を置き、ラップで巻き込み形を整える。
<4>ラップを外し220℃に予熱したオーブンで約20〜30分焼く。竹串を刺して透明な肉汁が出たらできあがり。好みに応じてサニーレタスに乗せる。

 なお、エバラが展開する同店では焼肉のたれ『黄金の味』を使ったマンガ肉3種を提供。サラダ、ご飯、みそ汁、ドリンク付きのランチセットは各1000円。ディナータイムの単品メニューは各980円。


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube