オシャレで豪華と注目度上昇 instagramで話題のtami弁とは?

instagramで話題の“tami弁”のルール「メインおかずは前日の晩ごはんと同じでOK」こと

[拡大写真]

instagramで話題の“tami弁”のルール「メインおかずは前日の晩ごはんと同じでOK」こと
 SNSで話題となり、レシピ本になって世の中に広まる料理が増加中。2015年は「沼サン」や「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」がヒットしたけれど、2016年は「tami飯」の注目度が上昇。なかでも、tami弁と呼ばれるお弁当が好評でinstagramに投稿すると5000件以上の“いいね”がつくほど反響を呼んでいる。

 「tami飯」とはインスタグラマー・tamiさんが手がける料理のこと。何気ない料理もオシャレに盛り付けるセンスと、品ぞろえ豊富でボリューム感のあるバランスのとれたメニュー構成が支持され、約13万人のフォロアーがtamiさんの作る料理をチェック。29日には『平日ラクするべんとう生活 今日のおべん』(主婦の友社/税別1200円)も発売される。

 Tamiさんの料理で特徴的なのが、彩りとボリューム感。人気の「tami弁」は、マンネリ化しやすい弁当を前日の夕食の残りや作り置きの副菜を活用しながら、彩りや盛り付け、弁当箱の種類などでオシャレに見せている点が最大のポイント。その華やかさの裏で、朝に行う調理は最小限に留める…などの工夫も行われるなど、忙しい朝の弁当作りに四苦八苦している女性たちへの“楽をするヒント”も多数。オシャレなだけじゃないそんなアイデアもまた、支持されている理由なのかも。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事