ホーム グルメ > 【Francfranc発】和食器と和食器に合うレシピ

【Francfranc発】和食器と和食器に合うレシピ

2017-10-19 eltha

【Francfranc発】和食器と和食器に合うレシピ

子羊のハーブローストの作り方

◆材料2人分
・フレンチラムラック約500g
・赤玉ねぎ1/2個
・ズッキーニ1/2本
・赤、黄パプリカ各1/2個
・紫、黄人参各1/2本
・ローズマリー1枝
・パセリ1枝
・タイム5枝
・パン粉大4
・マスタード大2
・にんにく2片
・塩、こしょう適量
・オリーブオイル適量

【作り方】
1)ハーブ類は葉と茎の部分を分けておく。ラムラックは焼く一時間前に冷蔵庫から出し、ハーブの茎とにんにくのスライス、塩こしょう、オリーブオイルでマリネしておく。
2)ハーブの葉部分とパン粉をフードプロセッサーで混ぜ合わせる。
3)熱したフライパンにオリーブオイルをひき、強火でラムラックの表面に焼き色を付ける。フライパンから取り出し背の部分にマスタードを塗りをまんべんなくつける。一口大にカットした野菜類に塩こしょうとオリーブオイルをまぶす。
4)の肉と野菜類を天板に並べ、200℃に予熱したオーブンで10〜15分焼く。(焼き上がり目安は中心に金串をさしてみて温度を確認し、温かいと感じるくらい)
5)焼きあがったラムラックをアルミホイルに包み、10〜15分休ませる。カットしたラム肉と野菜類を皿に盛り付け、好みでマスタードや塩、レモン、少し煮詰めたバルサミコ酢等を添える。
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ