ホーム グルメ > ウェンディーズ、日本上陸に向け再始動 公式サイトもオープン

ウェンディーズ、日本上陸に向け再始動 公式サイトもオープン

2011-10-05 14:00 eltha

 2009年末に日本から撤退したウェンディーズが、ついに再上陸に向けて動き出した。新たに日本での店舗展開を行うヒガ・インダストリーズは4日、“新生ウェンディーズ”の公式Webサイトをオープンさせている。

日本再上陸に向け、公式Webサイトをオープンしたウェンディーズ

日本再上陸に向け、公式Webサイトをオープンしたウェンディーズ

写真ページを見る

 1980年に日本に上陸したウェンディーズ。以来ダイエー、ゼンショーと日本での運営会社は変化したものの、29年にわたり全国各地で店舗を展開していた。しかし、当時運営していたゼンショーが2009年12月をもって本国とのフランチャイズ契約を終了し、日本からウェンディーズは姿を消すこととなった。

 しかし、今年3月に日本で「ドミノ・ピザ」を展開し成功を収めたヒガ・インダストリーズが米国本社と合弁会社を設立し、国内にウェンディーズを展開させると発表。再上陸のプランとして2011年後半に東京都内に1号店を出店し、その後数年かけて全国へ拡大していくとした。なお、“新生ウェンディーズ”は世界各国の店舗で掲げているテーマ「Real」「Fresh」に、日本ならではのテーマ「Premium」を加えて新しい提案していくという。

 また、5日よりORICON STYLEの特設サイト内で、同社の広報アイドルの募集企画をスタート。再上陸の記念企画として行われる「広報アイドル『ウェンディーちゃん』コンテスト」の一次選考は10月24日まで受付。10月31日〜11月7日にユーザー投票による二次選考、面接などの最終審査を経て11月下旬にグランプリが発表される。

◆再上陸企画! 広報アイドル『ウェンディーちゃん』コンテスト開催
http://gourmet.oricon.co.jp/special/20111005_01.html



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ