ホーム エンタメ > AKB48、紳士服CMでクールな男装披露 〜笑顔封印でイケメン社会人に変身

AKB48、紳士服CMでクールな男装披露 〜笑顔封印でイケメン社会人に変身

2012-01-30 04:00 eltha

 人気アイドルグループ・AKB48が「紳士服はるやま」の新イメージキャラクターに起用されたことが29日、わかった。新CMでは、メンバー12人が男性用スーツに身を包んでクールなビジネスマンに変身。普段のアイドルとしての姿とは一転、オールバックに整えた髪型や、笑顔を封印した緊迫感あふれる表情で男らしさを強調している。撮影後の高橋みなみは「可愛らしさとは違った、AKB48のカッコいい一面が見せていけるんじゃないかな」と、その仕上がりに自信をのぞかせていた。

 同CMでは、出演メンバー全員が男性用スーツを着用し、ファッションショーさながらランウェイを颯爽とウォーキングする姿が映し出される。トップバッターとして、撮影現場にスーツ姿で登場したのは大島優子。すでにコント番組などで男装経験はある大島だが、「恥ずかしい、なんか」と両手を頬に当てながら照れ笑いを浮かべる場面もあった。それでも、いざ本番となると表情をキリリと引き締め、堂々のポージングを披露。撮影を見守っていたスタッフたちをうならせた。

メンバーたちの引き締まった表情を、さらに引き立てているのがクールな印象のヘアスタイル。“前髪にこだわりあり”の渡辺麻友をはじめ、ほとんどが“おでこ全開”のオールバックで登場しているが、このような髪型をカメラの前で披露するのは初めてというメンバーも多く、個性が光るスーツ姿とともに見どころとなりそうだ。同社では“男前”になったAKB48の姿を通して、春の新社会人をターゲットに展開する新商品『男前スリム』スーツと、「男前になりに来い!」というブランドメッセージをアピールしていく。

 同CMには大島、高橋、渡辺のほか、柏木由紀北原里英小嶋陽菜指原莉乃篠田麻里子高城亜樹峯岸みなみ宮澤佐江横山由依が登場。はるやま商事フレッシャーズキャンペーンの新CM『2012 フレッシャーズ』篇は2月1日より全国オンエア(北海道をのぞく)。

“男前”スリムスーツでクールな表情をみせるAKB48(新CM「2012 フレッシャーズ」篇より)

“男前”スリムスーツでクールな表情をみせるAKB48(新CM「2012 フレッシャーズ」篇より)

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ