炭酸、ポン酢に続き… ジュレブーム、次は「お酒」に注目!
2013-03-25 10:00 eltha
同商品の風味は女性に人気のある「マンゴー」「もも」「梅酒」の3種類で展開。果実の甘さ、5%というほどよいアルコール感、丸みのあるオリジナルボトルデザインなどで、女性ユーザーに訴求していく。また、広告には商品名と同じ名前の、女優でモデルの香里奈を起用。CMは4月以降に放送される。
“ジュレのお酒”はこれまでにもさまざまな商品が発売されているが、昨今の女子会人気や女性の飲酒機会の増加、家飲み需要、缶・びん入りリキュール飲料市場の拡大が大きく後押し。レシピサイトなどではアルコール入りの「カクテルゼリー」も紹介されるなど、低アルコール飲料をデザート感覚で楽しむニーズも以前より増えてきている。
ジュレ人気と低アルコール飲料人気を掛け合わせた“ジュレのお酒”は、飲酒のほか、食事やデザートのシーンにも新スタイルを生み出しそうだ。