クリスピー・クリーム・ドーナツ、定番ドーナツの販売数が1億個を突破
2013-04-15 15:24 eltha
ふんわりとしたドーナツに砂糖でコーティングしている『オリジナル・グレーズド』は同ショップの代表メニュー。KKD創業の1937年から続く、オリジナルレシピを元に作られているもので、日本上陸時から根強いファンが多い。
KKDは2006年に日本1号店をオープン。その後も各地域に店舗をオープンさせると同時に買い求める人が殺到して長蛇の列ができ、大きな話題となった。また、同ショップ上陸後はさまざまなドーナツ店が海外から上陸したり、新しいショップがオープンしたほか、“揚げないドーナツ”“半生ドーナツ”など、ドーナツのメニューも多様化。2000年代後半の日本にドーナツブームが巻き起こった。
同社は日本販売総数1億個突破を記念し、ジェイアール名古屋タカシマヤ店(18・20・21日開催)、新宿サザンテラス店、アミュプラザ博多店(20・21日開催)で『オリジナル・グレーズド』の無料配布を行うほか、さまざまなイベントを実施。また、17日からは期間限定BOXを販売する。