ホーム エンタメ > 男性が好きな「女性の仕草」1位は…!?

男性が好きな「女性の仕草」1位は…!?

2007-07-27 11:00 eltha

■ランキング表はこちら

 いつの時代も、男性は女性に弱いもの。なかでもこんな仕草をされたら、もうたまらない――オリコンでは、20〜40代の男性を対象に「女性の最も好きな仕草」をアンケートした。女性の皆さん、このランキングの仕草を身につければ、世の男性はあなたの言いなり! のはず!?

 1位は、全男性の79.8%(複数回答。以下同)と8割近い支持を受けて【笑顔】に決定。「いやなことがあってもその人の笑顔が見られると、気持ちが上向きになる」(埼玉県/20代)、「どんな女の子も笑顔はカワイイ! 相手の笑顔が見れた瞬間ホッとするし、相手の笑顔を見るために頑張れる」などなど、「癒される」という回答以上に「頑張れる」との声が多数。女性の笑顔は男性の活力といっても過言ではない。

 2位と3位は、セクシー系がランクイン。まず、2位は【スカートでしゃがむ姿】(30.9%)で、「ボディラインが際立つから」(岡山県/40代)、「男の本能を刺激される」(東京都/30代)など、際どい意見が多数。3位【髪をかきあげる】(29.8%)仕草は、「髪は女の命。最高にしびれます」(京都府/40代)、「長くてきれいな髪をかきあげる姿は、女性の美しさがいちばん映える」(神奈川県/40代)など、30代以上に人気が高かった。

 4位と5位はかわいい系の仕草がランクイン。4位は【上目づかい】(27.3%)で「ぶりっこだとわかっていても好き」(岡山県/20代)、「かわいいなと思い守ってあげたくなる」(東京都/20代)といった声が。5位は【バイバイ!と大きく手を振る】(25.8%)仕草で、「別れ際にこれをされると、ついつい彼女のところへ戻ってしまいそう」(長野県/40代)なのだそうだ。

 全体的に見ると、20代はかわいい系の仕草を、年齢を重ねるにしたがってセクシー系を好むようになっている。さらに、どの仕草にしても、ぶりっこなど“多少の演出”が入っていると分かっていても、男性はコロッとやられてしまうようだ。

(07年5月31日〜6月4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代、40代の、登録属性で「会社員(事務系/技術系/その他)、公務員、経営者・役員、契約社員・派遣社員の方」、男性各150人、合計450人にインターネット調査したもの)




関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ