ホーム エンタメ > キレイな歯タレントランキング、1位は新庄と仲間由紀恵

キレイな歯タレントランキング、1位は新庄と仲間由紀恵

2007-11-08 11:00 eltha

■ランキング表はこちら

 “イイハ”の語呂合わせで、11月8日は「いい歯の日」。1993年に制定されたこの記念日は序々に定着しはじめ、最近は音波歯ブラシが話題になったり、歯磨き後に洗口液(デンタルリンス)でオーラルケアする姿勢も一般化。また、オシャレで歯に付けるアクセサリーなんていうのも商品化され、歯に対する意識が高まっていることが伺える。そんな中、オリコンが「キレイな歯だと思う有名人は?」というアンケート調査を実施したところ「男性部門」では、2位以下に大きく差をつけて【新庄剛志】が1位となった。

「あれほどきれいな歯はありません!」(石川県/中高校生/女性)、「笑顔にキラッと光る白い歯が印象的だから」(千葉県/30代/女性)など、新庄スマイルからこぼれる白い歯が深く印象に残っているようで、誰もが頷く納得の結果となった。

 2位は、こちらも「やっぱり!」という声が聞こえてきそうな【東幹久】。「昔やっていた「芸能人は歯が命」のCMイメージが強い」(群馬県/20代社会人/女性)のように、歯磨き粉『アパガード』のCMに出演していた東には、大半がこの意見。“キレイな歯の芸能人”のイメージは、現在もなお定着しているようだ。また、同CMに出演していた【高岡早紀】も「女性部門」の6位にランクインした。

 3位には、「ガムのCMを見て綺麗だと思った」(奈良県/30代/女性)と【福山雅治】。そのほか4位に【坂口憲二】や、6位に【織田裕二】といった有名人が登場。「男性部門」では、特に焼けた肌に白い歯が眩しい、有名人が上位に出揃った形だ。

 「女性部門」では、これまたロッテ 『キシリトールガム』のCMの印象からか、「黒髪と白い歯が対照的で引き立っているから」(群馬県/20代社会人/女性)、「歯並びがきれい」(岡山県/40代/女性)などの意見を集めた【仲間由紀恵】が1位に輝いた。

 2位には「歯磨き粉のCMもやってるし、すごくきれいだと思う」(埼玉県/20代社会人/女性)と、花王『クリアクリーン』のCMで人気の【上野樹里】。また、口元が上品でキレイと人気だったのは3位の【松嶋菜々子】。「歯のきれいさも美人のうちって感じがします!」(高知県/30代/女性)と、30代からの支持が高かった。

 やはりCMの印象が強いのか、歯磨き粉やガムのCMに出演している有名人の名前が多く出揃った。それにしても、キレイな歯が輝く彼らの笑顔は気持ちがいい。

(07年10月18日〜10月22日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人を対象にインターネット調査したもの)

昨年のランキング




順位

名前/昨年比         

1

新庄剛志(1位−)

2

東幹久(2位−)

3

福山雅治(4位↑)

4

坂口憲二(3位↓)

5

速水もこみち(5位−)

6

織田裕二(8位↑)

7

Gackt

8

堂本光一(New)

9

永井大(New)

10

明石家さんま(6位↓)


順位

名前/昨年比         

1

仲間由紀恵(6位↑)

2

上野樹里(New)

3

松嶋菜々子(1位↓)

4

上戸彩(3位↓)

5

長澤まさみ(New)

6

高岡早紀(2位↓)

7

浜崎あゆみ(4位↓)

8

新垣結衣(New)

9

久本雅美(8位↓)

10

山田優(New)



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。
新庄剛志[07年3月撮影] 

新庄剛志[07年3月撮影] 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ