ホーム エンタメ > “ブーツ美人”、「安室奈美恵」が2連覇

“ブーツ美人”、「安室奈美恵」が2連覇

2008-11-02 10:00 eltha


写真を拡大する
安室奈美恵[08年5月撮影]※クリックでブーツ姿で熱唱する安室


写真を拡大する
山田優[08年10月撮影]※クリックでブーツ姿


写真を拡大する
香里奈[08年3月撮影]※クリックでブーツ姿

↓ブーツが似合う女性ランキングはこちら

 秋冬の定番オシャレアイテムといえば“ブーツ”。2007年に流行した“ブーティー”に続き、今年は、“ムートン”や“フリンジ”といったタイプが流行っているよう。そこでオリコンでは『“ブーツ”が似合う女性有名人』について、オシャレに関心がある20〜35歳の女性を対象にアンケート調査を実施。その結果、昨年の調査と同様に歌手の【安室奈美恵】が1位を獲得し、“ブーツ美人”2連覇を達成した。

 「もう代名詞だから! ニーハイブーツは彼女のためのもの」(東京都/31歳)とダントツの支持を得て、昨年に続きNo.1に輝いたのは【安室奈美恵】。「ブーツがとても似合っているし、そのまま歌って踊れるのもすごい!」(東京都/21歳)と、ライブやミュージックビデオで披露するブーツスタイルでの激しいダンスに魅せられている人が多いようだ。

 2位はモデルで女優の【山田優】。「とにかく脚が長くてキレイだから、素敵に履きこなせている」(東京都/22歳)、「ファッション誌で見た時にめちゃくちゃ似合ってた!」(千葉県/30歳)とその抜群のスタイルを絶賛する声が多数寄せられており、昨年の6位からランクアップを果たした。

 3位には、こちらもモデルや女優として活躍する【香里奈】が登場。「ショートパンツにブーツを履いていた姿がカッコよかった」(埼玉県/26歳)、「ミニスカートにブーツが似合う」(東京都/30歳)、「茶色のウエスタンブーツが似合うと思う」(埼玉県/27歳)など、彼女とブーツの相性の良さをうかがわせる、具体的なコメントが届いた。

 ファッションリーダーとして定評のあるモデルやアーティストが上位を占めた今回のランキング。多くの女性にとってこれからの季節、ますますブーツの出番が増えてきそうだ。ランクインした“ブーツ美人”たちのスタイルを参考に、今年の冬は足元をオシャレに演出してみては?

(9月26日〜9月30日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】の会員で1都3県にお住まいの20〜35歳の女性の中で、ファッション・オシャレに関心のある方、1000人にインターネット調査したもの)



順位

昨年比 / 名前         

主な意見

1

(1位−) 安室奈美恵

スタイルが良くて足も細いからどんなブーツでも似合いそう。(東京都/22歳)

2

(6位↑) 山田優

モデルだけあって、ブーツも素敵に見せる着こなしが出来ていると思う。(東京都/32歳)

3

(4位↑) 香里奈

ハードなブーツにフェミニンなワンピを合わせたり、上級者の着こなしをしているから。(神奈川県/25歳)

4

(8位↑) 梨花

ボアブーツなど、難しそうなブーツもうまく履きこなしている印象があるから。(神奈川県/26歳)

5

(2位↓) 浜崎あゆみ

ブーツをこんな風に履きこなしてみたい憧れの人です。(神奈川県/22歳)

6

(3位↓) 蛯原友里

ブーツ+ミニスカの王道を着せたらやっぱり似合うのはエビちゃん。(埼玉県/27歳)

7

(7位−) 倖田來未

ブーツで踊っているイメージが強いし、ニーハイブーツが似合いそう。(東京都/24歳)

7

(New) 木下優樹菜

足がスラっと長くてキレイだからブーツが似合います。(神奈川県/22歳)

9

(9位−) 観月ありさ

とりあえず足が長いので、ブーツをとてもキレイに履きこなしそうだから。(東京都/34歳)

10

(New) 押切もえ

脚が細くて長くてカッコよくキマリそうだから。(千葉県/21歳)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 安室奈美恵|山田優|浜崎あゆみ

2連覇を達成した、安室奈美恵[08年5月撮影] 

2連覇を達成した、安室奈美恵[08年5月撮影] 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ