ホーム エンタメ > 女性が選んだ“ナイス夫婦”は高橋ジョージ&三船美佳

女性が選んだ“ナイス夫婦”は高橋ジョージ&三船美佳

2008-11-21 06:00 eltha

■TOP10ランキング表はこちら!

 明日、11月22日は『いい夫婦の日』。この日はそもそも、1988年に夫婦間での余暇やゆとりの大切さを広めるために制定された日で、今ではすっかりお馴染みの記念日になっている。オリコンではこれに合わせて現在“内助の功”を発揮し夫を支える、また近い将来支える? であろう中・高校生〜40代の女性を対象に『“ナイス”だと思う有名人夫婦』についてアンケート調査を実施。その結果、24歳という“年の差”をみじんも感じさせない仲の良さが支持された【高橋ジョージ三船美佳】夫婦が1位に選ばれた。

 今年で結婚10周年を迎えた【高橋ジョージ三船美佳】には「今もラブラブで羨ましい!」(東京都/20代社会人)、「お互いを尊重し言いたいことも言い合って、とても仲睦まじい感じがステキ」(北海道/専門・大学生)というコメントが届き、そのおしどり夫婦ぶりは健在。ナイスコンビな夫婦として、女性から憧れの声が寄せられている。

 続く2位は【反町隆史松嶋菜々子】。「まさに美男美女でステキ」(東京都/中・高校生/女性)とルックスの良さは元より「仕事も家庭も順調そうで、お似合いの夫婦だと思う」(富山県/専門・大学生)と公私ともに充実している2人に「言うことなしのナイス夫婦」(愛知県/40代)との意見が集中した。

 3位は【江口洋介森高千里】で、「共演するCMを見て素敵な夫婦だなって思った。優しい空気が漂ってますね」(兵庫県/専門・大学生)と2人の仲良しぶりは、テレビ画面を通しても伝わってしまうほど。「信頼し合っているように見える」(東京都/20代社会人)とのコメントも多く、理想の夫婦の形を築いているといえそう。

 また、5位に登場したのは【中尾彬&池波志乃】で「(2人でいることが)とても自然で馴染んでいる」(東京都/40代)など、年を重ねてからもあんな風になりたいというコメントが目立ったほか、8位には先月結婚を発表したばかりの【新藤晴一長谷川京子】の名前もあがった。

 今回のランキング結果には「なるほど」と頷く人も少なくないのでは? それぞれに寄せられたコメントを振り返ると「尊敬し合っている」、「お互いが輝いている」という声が目立ち、このキーワードこそが世間の理想とする夫婦のあり方を象徴しているのかもしれない。

(11月7日〜11月11日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の女性、各100人、合計500人にインターネット調査したもの)


順位

夫婦の名前

関連ニュース

1

高橋ジョージ三船美佳

07年『いい夫婦』、ジョージ&美佳が1位(07/11/19)

2

反町隆史松嶋菜々子

反町・松嶋夫婦に女の子誕生(07/12/11)

3

江口洋介森高千里

4

唐沢寿明山口智子

唐沢寿明“鍋演奏”で夫婦円満!?(07/11/04)

5

中尾彬&池波志乃

6

藤井隆乙葉

乙葉が夫・藤井隆とCM初共演(08/05/14)

7

佐々木健介北斗晶

北斗晶、愛情ごはんのスパイスは…(08/11/16)

8

新藤晴一長谷川京子

ハセキョー&ハルイチが電撃結婚(08/10/24)

9

桑田佳祐原由子

理想の父親像アーティスト、桑田が1位(07/06/16)

10

仲村トオル鷲尾いさ子

“最も素敵な父親”に仲村トオル(08/06/04)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 森高千里
1位に輝いた、高橋ジョージ&三船美佳夫妻[08年9月撮影] 

1位に輝いた、高橋ジョージ&三船美佳夫妻[08年9月撮影] 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ