ホーム エンタメ > 今井絵理子がベストマザー賞受賞 母の日に「最高のプレゼント」

今井絵理子がベストマザー賞受賞 母の日に「最高のプレゼント」

2009-05-10 20:00 eltha

■その他の写真はこちら

 4人組グループ・SPEED今井絵理子がママたちの憧れや目標となる人に贈られる『第2回ベストマザー賞2009』(主催・日本マザーズ協会)の「音楽部門」を受賞し10日、都内で行われた授賞式に出席した。スピーチでは、聴覚障害を持つ長男へ感謝の気持ちも込めて手話を交えて喜びを表現し「子供の目線に合わせられる母親になりたい。最高の母の日のプレゼントですね」と満面の笑みをみせた。

 息子や同じ境遇の母親に支えられてきたという今井は「まだ母親になって4年目ですが、音楽家としてたくさんの笑顔を伝えていきたい」と手話を交えてあいさつ。また、息子から「ママはお姫様」と言われたことを照れながら明かすと「息子は元気の源ですね」とニッコリ微笑み、今後も仕事と母親の両立を誓った。

 そのほか、「芸能部門」を女優・安田成美、「文化部門」をモデル・黒田知永子、「経済部門」を佐々木かをり氏(イーウーマン代表)、「学術部門」を歌人・俵万智がそれぞれ受賞した。


 安田成美今井絵理子

『第2回ベストマザー賞2009』(主催・日本マザーズ協会)の「音楽部門」を受賞した今井絵理子 (C)ORICON DD inc. 

『第2回ベストマザー賞2009』(主催・日本マザーズ協会)の「音楽部門」を受賞した今井絵理子 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ