ホーム エンタメ > 女性が憧れる“美肌美人”、1位は小雪

女性が憧れる“美肌美人”、1位は小雪

2009-06-25 10:00 eltha

■ランキング表はこちら

 気温の上昇とともに薄着になるこれからの季節、とりわけ肌のケアに注力する女性が多いことだろう。そこで、オリコンが10代〜40代の女性を対象に『憧れの美肌美人』についてアンケート調査を行ったところ、女優の【小雪】が1位を獲得した。彼女の“雪”のように白く透明感のある美肌に、多くの女性が憧れているようだ。

 全世代のランキングでNo.1に選ばれた【小雪】には、「一点の曇りもない透明感がすごいと思う」(東京都/30代)、「美しくて見るたびに見入ってしまうほど。透明感があって惚れ惚れします」(北海道/20代)など、文句なしといった称賛の声が数多く届き、その突出した美しさで2位以下に大きく差をつけるダントツの人気を誇った。

 2位となったのは、女優の【綾瀬はるか】。寄せられたコメントを見ると「ツヤツヤとしていて、本当に透き通る肌とは綾瀬さんの肌のことを言うんだと思う」(大阪府/40代)、「赤ちゃんみたいにツルツルすべすべだから」(北海道/10代)という理由が目立ち、そのキメの細かいタマゴ肌に羨望のまなざしが向けられている。

 「歳を重ねるごとに美しさが増しているように感じる」(三重県/20代)と絶賛されたのは3位にランクインした女優の【菅野美穂】。テレビや雑誌などを通しても確認できる、潤った肌が魅力的で「同世代とは思えない……。あんな肌に近づきたいので、彼女が使用している化粧品やケア商品は使ってみます」(徳島県/30代)と、お手本にする女性も少なくない。

 また、4位は“自然な美しさ”を保ち続ける女優の【桃井かおり】。5位には「よくコンサートに行くのですが、間近で見てもすごくキレイでびっくりした」(神奈川県/40代)などの意見を集めた歌手の【松田聖子】の名前があがった。ランキング上位には、いつまでも変わらない美肌を維持する女性有名人が目立ち、この結果から「永遠に美しくありたい」と願う女心が見え隠れしていた。

【調査概要】
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の女性、各100人、合計500人
調査期間:5月20日〜5月25日
調査方法:インターネット調査


順位名前主なコメント掲示板
小雪赤ちゃんのようなスベスベ肌にとても憧れる。(埼玉県/20代)
綾瀬はるか大画面で見ても惚れ惚れするくらいツルツルで羨ましい。(東京都/40代)
菅野美穂雑誌で担当のメイクさんが「すっぴんでも毛穴が全然ない」と言っているのを見てすごいなぁと思ったから。(埼玉県/20代)
桃井かおりあの年齢であのキレイな肌は羨ましすぎ。(千葉県/10代)
松田聖子年齢を重ねてもキレイなので。
(千葉県/40代)
黒木瞳私よりも年上には絶対に見えない!
(千葉県/40代)
仲間由紀恵黒髪にマッチする美しい肌だから。
(福岡県/20代)
真矢みきとっても透明感のあるスベスベ美肌だから。(東京都/20代)
松嶋菜々子結婚して子供を産んでも変わらない美肌なので。(岡山県/40代)
天海祐希年齢を感じさせないくらいの透明感にはビックリ!(愛知県/20代)

■男性が憧れる“美肌男子”1位は小池徹平

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。


『女性が憧れる美肌美人ランキング』、1位に選ばれた小雪 

『女性が憧れる美肌美人ランキング』、1位に選ばれた小雪 

写真ページを見る



関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ