ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

マイケル・ジャクソンさんの緊急特番が決定! フジテレビで放送

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 25日午後(現地時間)にロサンゼルスの病院で死去した米歌手、マイケル・ジャクソンさん(享年50歳)。その悲報を受けフジテレビは、本日26日に『緊急特別番組 マイケル・ジャクソンはなぜ死んだのか?』を放送する。司会を小倉智昭が務め、マイケルさんの“キング・オブ・ポップ”に至るまでの軌跡、衝撃の死の謎に迫る。

25日午後(現地時間)死去したマイケル・ジャクソンさん 

25日午後(現地時間)死去したマイケル・ジャクソンさん 

写真ページを見る

 マイケルさんは1958年、アメリカ・インディアナ州で9人兄弟の7人目として誕生。幼いころより天才的な歌唱力で周囲を驚かせ、1968年に兄弟5人でジャクソン5を結成した。その後ソロに転向し、1982年のアルバム『スリラー』が世界的な大ヒットを記録。シングル「ビリー・ジーン」「今夜はビート・イット」などのミュージックビデオで披露した、前に歩くような動きで後ろに進むダンスパフォーマンス“ムーンウォーク”はマイケルの代名詞となった。『スリラー』はギネスブックが認定する世界で最も売れたアルバムとなり、現在に至るもこの記録は破られていない。

 近年は、幼児への性的虐待などゴシップネタばかりを提供。さまざまな裁判沙汰に巻き込まれ、アーティストとしての活動を行っていなかったマイケルさんだったが、今夏に英・ロンドンで復活ライブを行う矢先での訃報だった。番組では、マイケルさんの栄光の軌跡、数々のゴシップ、衝撃的な死の真相に迫るという。

 同番組は午後7時〜8時54分、一部地域を除きフジテレビ系にて放送。


 Michael Jackson

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索